SSブログ

プレステージ観た [映画]

昨日の会社帰りに友達と待ち合わせをして映画『プレステージ』を観て来た。
内容は二人のマジシャンがお互いをライバルとして認めており、
有名になったり落ちぶれたり、また出戻ったりしてマジシャン対決に身を捧げるって話。
同じマジシャンでも二人が目指すものが異なる点が面白い。

最初は理解に苦しむ展開だったのだけど後半もちと難しかった。
我ながらもうちょっと柔軟な脳みそを持った方が良いなぁと思ってしまった。
友達に教えてもらって「あぁ、なるほど」って分かったところが
一番重要なところだったりしたのは内緒だ。

理解できなかった自分も嫌だったけど、まさか?ねぇって思ってしまっていたりして
こう来たかぁって感じ。

理解出来た今だからこそ「取りあえずもう一回じっくり観て見たい」そう思った一本でした。

キャッチに結末は誰にも教えないで下さいってあるけど、教えられないよなぁホントそう思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。