SSブログ

ゾディアック観た [映画]

一昨日会社帰りに観て来た映画『ゾディアック』
内容は、アメリカ史上最も謎に包まれた未解決事件と言われている、
連続殺人鬼ゾディアックを追った物語。
犯人の送ってくる不可解な暗号文と手紙をイラスト担当の記者?(パズル好き)
が解いていくって感じで進行。恋人>奥さん役の女優さんが素敵。

これ以上書くとこれから観る方に悪いので書きませんが、
正直面白い?って聞かれると少し考えてしまう感じですが満足はしました。

実際の事件を追っているので実際のことしか描かれない、
あちらこちらを行ったり来たり、そして時間(年)は進む。
で、上映時間は3時間。
この辺は好みが別れるところだと思うのですがハマる人はハマれると思う。
笑えるシーンも多々あり。

良いところ>70年代のアメリカって素敵ですねって事と、サンドウイッチやハンバーガーを
とても美味そうに食べる役者たち、もの凄くお腹が空いている時間に観たって言うこともあるけど。
それと『雨』、雰囲気を盛り上げる道具として活躍。良いんだこれが。

上映終了後映画の影響でハンバーガーを食べたくなったけど、
夕飯は新宿の中華屋さんの海老焼きそばだった。美味かったけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。