SSブログ

ウチの龍魚 [観賞魚]

うは、風邪引きました…久しぶりに会社を病欠しましたよ。
何かストレスもあるけど気力もだいぶ無くなって来ているような…


まぁそんな気落ちしている時などに我が家の住人の熱帯魚(古代魚)↑、
ポリプテルス・デルヘッジーを見ると気が晴れます。
観賞魚って言うだけのことはありますね。

水槽もコケだらけで大変なことになっていたので日曜日に掃除、水換えしました。
さすがに10年以上も使用している水槽なので表面はキズが多いです。

この90cm水槽にはいろいろな思い出があります。
今まで様々な熱帯魚を飼ってきました。
プレコ、ガーパイク、オスカー、ポリプ、スッポンモドキ←魚じゃない!

などなど、一番思い出深く情もあったスッポンモドキのケンシロウ
引越しの時にお星様となりました、本当に可愛そうなことをしたと・・・

で、今落ち着いたのがこのポリプテルス、名前はないのですが。
ワイルド種なのでハンパな強さじゃなく、ものすごくタフなヤツなんです。
人懐っこいのも良いところ、水換えしないと完全無視だけど…

いや~観賞魚って良いですね。
では、明日は会社へ行けそうなので今日はこのへんで就寝します☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

HAIRA

はじめまして。

カッコイイおさかなですね!
うちにも数匹いるんですが、
スカーレットジェムとか、みんなとっても小さいです。
大きなおさかなは、世話が大変そうだなぁ・・・

風邪早く治るといいですね。
お大事になさって下さい。
by HAIRA (2007-07-19 19:39) 

nomuzo

HAIRAさん>
はじめまして、nice!もありがとうございます。

HAIRAさんのブログも見させて頂きました。
LEGOのギャラリーも雰囲気が良いですね。
特にクルテクとチェブラーシカ!あの表情がまたいぃ!

ウチの魚は古代魚で丈夫なので、
世話は普通の魚の方が大変だと思いますよ。
カメラを向けるとよって来るくらい慣れています。

風邪はだいぶ良くなりました~
by nomuzo (2007-07-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。