SSブログ

切ないね…秒速5センチメートル [DVD&ブルーレイ]

新海誠監督の新作『秒速5センチメートル』のDVDが発売。
秒速5センチメートル 通常版 会社帰りに偶然見つけて即買いしてきた。
本当は限定版が欲しかったのだけど売り切れだったので通常版を購入。
で、早速観た。
前作『雲の向こう、約束の場所』はあまりココロにこなかったのだけど、
今作は別、キタキタ凄まじいくらいココロに訴えかけてきた。
「いぬのえいが」以来久々に映画観て泣いたよ。

画面に釘付けになること数分、何故か分からないけど涙が流れた。
雪景色、走る電車、遮断機、映る景色が切なさ全快なんです。

日常で見ているはずの駅のホームコンビニ高層ビル青空
この監督にかかると、どうしてこんなに感動的に映るのかが不思議。

監督のインタビューも興味津々で全部観てしまった。
新海監督は運にもスタッフにも恵まれているのだなぁと感じた。
山崎まさよし氏の主題歌もハマっている。
 
ほしのこえ 新海監督のデビュー作「ほしのこえ」は最初Webで観て、
一人で作った事にも驚いたが、
ごく自然のありふれた日常を上手く映像化されていた事の方に驚いた。
とにかく映像が美しい!
アパートのドアが閉まるシーンだけでも息を呑んだくらい。
ノボルの自転車に二人乗りしたミカコ「私…アレに乗るんだ…」
のシーンが一番切なくて好きな場面。

今作でまだ作品は3作、次も期待して、新海監督の作品を応援していこうと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。