SSブログ

驚愕変形!トランスフォーマー観た [映画]

久々に映画行きました。『ゾディアッグ』以来なので1ヶ月ぶりくらいですかね。
観た作品は『トランスフォーマー』、ファンが多い漫画・アニメ作品の実写化です。

原作は詳しく知らないので何とも言えませんが、この映画だけの感想では、
話もキャスト(ヒロインのミーガン・フォックス♪)も魅力的で十分満足!

ギャグ
で笑わせ(少し下品)、シリアスなところもキチンと押さえ、そして驚愕のCG描写!
大作映画なので凄いのは当たり前と言いたいところですが、
それにしても映像に手抜きがない!
が、車形態の時は表面が綺麗だったのにトランスフォーム後、
急に汚れたテクスチャーになっているってのはご愛嬌って事で…

デザイナー
で飯を食っている私としては、
正直こんな凄いの見せられると「何やってんだ自分…」って思ってしまう。
もう実写CGの区別が付かなくなる時代に入ってるんだなぁって。
数年前までは「まだゲームっぽい感じがあるな」って思っていたのにな。

何だかんだいっても21世紀って未来なんだと、そう感じた。

デザイン面では、かなりオリジナルからかけ離れたアレンジがかかっていて
好き嫌いが分かれるところ。
手描きアニメと違ってCGゆえの利点として、線が多いデザインでも大丈夫ってのがあるけど、
それでも私はオリジナルのデザインの方が好みです。
リアリティを上げる為のアレンジだったんだとは思うけど。

…作品とは関係はない話ですが、残念だったのは隣で観ていた見ず知らずの客の息?
が物凄く臭く、それが流れてきて集中して観るのが辛かったと言うこと。
集団で一つの作品を観る事は、楽しいこともあるけど、こういった事も結構ある訳で…

たぶん前世がの私は他の人よりもが良く効くのです(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

イージス缶

先ほど観ましたよ~。 あのヒロインは目がすごくきれいでしたよね。
変形はあれではおもちゃも大変ですが(笑)CGはすごいですねぇ。
なにが本物だかCGだかわからないくらい。 
僕は後ろのおじさんのセキがうるさく、さらにイスをよく蹴ってくれたので大変でしたよ。。
by イージス缶 (2007-08-05 17:23) 

nomuzo

イージス缶さん>
ミーガンはビバヒルのデビット坊や役の俳優と婚約していたそうです。

変形繋がりで一つ!
車のCMで見れる河森氏デザインのロボはカッコ良いですね。

映画館はいろいろなアクシデントがありますよね、
「プレステージ」を観にいった時、いちゃいちゃカップルにキレたOL
が席を移動して後ろから椅子を蹴っていたり…凄まじかった(汗)
by nomuzo (2007-08-05 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。