SSブログ

ヱヴァンゲリヲン~序~観た [映画]

タイトルの[]が[]のエヴァンゲリオンの新訳版を公開初日の昨日観てきた。
何故か地元の映画館では公開していなくて4駅隣の昭島駅まで電車で移動。
MOVIX昭島>http://www.movix.co.jp/
それはとても綺麗な映画館で、ネットで予約出来たので楽々♪
観たのは最後の回、満員だったのでネット予約していてホント良かった。
公開初日で映画の日、なんとまぁラッキーディで¥1000!

今回のエヴァですが、「新訳Zガンダム」とは違って全て新映像です。
TV版の頃は普及してなかったCGを10年以上経った今だからこそ、
これでもかとばかりに使用してました。
でも何か懐かしいなぁという気はしなかった。
CSでしょっちゅう放送していたのを観ていたからかも知れない。

CGは複雑な造形物なども簡単に動かせるので緻密描写には最適ですね。
アクエリオンで使ってたCGのような馴染んでない感じはなく、
ほとんど目立たない感じで好印象。
複雑な武装ビルや車両など良い動きしてました。

他にも初号機のグリーンに塗装された部位が蛍光色になって夜光ってたり、
ラミエルが変形したりとギミック的なところに見所が集中。

お話はほとんど一緒な展開で、おさらいって感じ。
でも複線は張ってあって、次回以降はいろいろオリジナルとは異なった方向へ
進みさそうな予感を受けた。

次回はアスカの弐号機、それと六号機?が登場するみたい。
予告の眼鏡娘はいったい誰?
何にしても楽しめました、先々週に観たベクシルはつまんなかったから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆったりひよこ悪魔のマシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。