SSブログ

CX、今度はホラー!クロックタワー [TV]

今回も放送日がやって参りました「ゲームセンターCX」
有野の挑戦
のソフトはホラーゲームの先駆け的存在「クロックタワー」

実はこのゲームプレイしたことはないんです。
かな~り気になってはいたのですが…

見た目、主人公のジェニファーは女優のジェニファー・コネリー、名前まんまですね。
作品は違えど、雰囲気は彼女の出演作品「フェノミナ」に似ている。
昔観たからかも知れないけど、フェノミナはホント怖かった。
後半の醜い子供や死体の池も怖かったけど、やっぱ「音楽」これが怖い。
怖いけど作品は凄く好き、でもDVDは怖いから買わなかった…
家において置くだけでも嫌だったほどに怖かった。

フェノミナの話題はこのへんで、クロックタワー、毎度のことですが今回も
「ドット絵が綺麗!」と言わせていただきます。

ドット絵も綺麗で動きも滑らか、当時としては相当綺麗な部類にはいっていたのでは?
プリンスオブペルシャのように滑らかなアニメーションに驚いた。

しかしこのゲーム、バッドエンディング多いねぇ。

「たまに行くならこんなゲームセンター」のコーナーはAD高橋さん出てました。
収録はかなり前だったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。