SSブログ

ガンダムOOのMSデザイン [ガンダム]

日曜日、今日は早めに会社へ行くはずだったのに二度寝…
起きたら一時前で慌てて着替えて出て行った、が仕事は良い感じで進んだ。

本題!土曜日から放送が始まった『ガンダムOO』観ました。(↓はPSPのガンダムです)

ガンダム作品初のハイビジョン放送で絵が綺麗!
物語は枯渇した化石燃料に変わる新しい燃料>太陽エネルギーを巡る三国の戦争を描いたもの。
アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』
ヨーロッパを中心とした『AEU』
そしてその三国を武力で持って制する役目?
のガンダム所有の私設武装組織『ソレスタルビーイング』

と、一話からとっても話がややこしいです、突然Zガンダムの後半を見せられた感に近い。
主題歌はラルクアンシエル…良くないです、歌詞が聴き取れなくてストレス溜まる。
そういえばウチの爺ちゃんも良く言ってたな…歳なのか。
EDの演出もボーイズラブっぽくてキモイしもう矢田。

↑の文は忘れてもらって、まずは語ろうMSデザイン!
ザク扱いのMS「ティエレン」ザクっぽさがないのが良い!
人革連所属なところが良い意味で中国製っぽいな。
近いところで言うとXBOXのソフト『鉄騎』のメカのデザインに似ている。

ユニオン、AEUのMSもお国柄が出ていて良いね。
ソレスタルビーイングのガンダムはガンダムらしくないデザインも良いけど、
そのギミックもイカス!特にガンダムデュミナス
ヘッドアンテナがバイザーになっており、それが降りるギミックが良かった。
皆、ハロをコクピットに積んでる(端末なのか?)のは、ちょっとバカっぽいな。
宇宙世紀以前の話なのにアムロが作ったハロがあるのもおかしい。

とまぁ、今回あまり物語について触れなかったのは、一話観て面白いと思わなかったから。
次も観てみるけどどうかな~、SEEDも中半あたりから見なくなった人なので…
SEEDは1stの焼き直し、SEEDデスはZの焼き直し感が強かった
…今度はの?!またか…
オリジナル作れるのはやっぱ富野御大将しかいないのか…そう思うとは良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。