SSブログ

フォーチュンなブタ [グッズ・小物]

二ヶ月ほど前になりますが、ビームスで買った『三本足のブタ』の置物。
ブログで紹介しようと思いつつ遅くなってしまいました。

このブタクン、幸運を呼ぶマスコットらしいです。アメリカサンディエゴ製。
「さぁ幸運を呼んでくれぇ!」

↓何かこの顔和みませんか?笑顔になってしまいます。

「小さいことを気にするなブ~」


何故に三本足?三本足のカラス(与太烏)は妖怪だから…
ブタの妖怪なんだろうか?

そういえば、外国製のこの手の置物、昔会社がうるおっていた頃の海外旅行で、
やたらと日本語で話しかけてくる陽気な国、メキシコで買った「ブタの貯金箱」
寝ぼけてベッドから落ちて割っちゃったけど(しばらく整形外科通ってた…)
良さげな、のほほんさだったなぁ♪ブタは和みますのぉ。

「ベイブ」っていうブタの映画も好きでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HAIRA

これ、野ブタをプロデュースに出てた
3本足のブタかな~。

私も、これ欲しいな・・・
幸せになりたいです~(><)

私もベイブ大好きです。
ブタが喋るってのが、
なんともいえず癒されるんですよね~。
by HAIRA (2007-10-19 20:23) 

nomuzo

HAIRAさん>
nice!ありがとうございます。

そうですね、野ブタのブタみたいです、検索したらそう書かれてました。
野ブタ自体良く知らなかったので。

このブタさん値段も手頃¥800でした。

ベイブ、ボーダーコリーのお母さん犬がたくましくてカッコ良かった
のを覚えてます、2もあったんですね。
by nomuzo (2007-10-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚たちの休憩場所兵士だからだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。