SSブログ

シュークリーム作ったよ♪ [料理]

お菓子作りが好きですとか言っておきながら【クルミチョコチップクッキー】
しか作ったことがないワタシですが、昨日新作を作りました。

ワタシ一人ではなくふたりで作ったんですがね~
一人ではあれこれ大変ですお菓子作り。
↓ハイ!シュークリームですよぉ。
クッキーの次に作るモノとしては敷居が高いかな?とか思っていましたが
キットを使用したおかげで割と簡単にスピーディに焼きあがりました。



オーブンさえあれば家でも作れるもんなんですね~感動です。
↑のはパイ生地のみの写真。

↓そんでクリームを挟んだモノ、これが完成写真!

味もカタチもそれなりに良くおいしく頂けました。

一人で黙々と作るのも楽しいですが、出来た時の喜びはふたりじゃないと
なぁって感じたクッキングタイム♪サイコー。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ariari

キット本当に良くできてますよね~。面倒でも分量どおりにきちんと作ると失敗しないですよね☆
お土産は父と兄に渡しましたが、好評でしたよ~☆☆
by ariari (2008-01-15 01:51) 

nomuzo

ariariちゃん>
基本に習って作ると良いってことだね。
+オリジナリティを加えると良くなりそうだ、クリームとかね。

お父さん帰って来てたんだね、二つ持っていって良かったね~
グッドタイミング!
by nomuzo (2008-01-15 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣~根津神社マクロス25周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。