SSブログ

ホンワカ優しい、3月のライオン [ …漫画]

昨日の土曜日、東京は嵐が吹き荒れました、電車が遅れるくらいの凄い風です。


そんな嵐の中↑のタイトルのコミックをペーパーウォールカフェで購入。
原作は「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん。

「うみの」って読むんですねぇ、相方に聞くまで知らなかった…
読み終わったので感想を、

主人公は高校生にしてプロの棋士の17歳の少年、(れい)くん。
と、隣町に住み、和菓子屋を営む、あかり、ひなた、ももちゃんの三姉妹、
ニャー(猫)たちも物凄く可愛い♪
ライバルの二階堂クンetcなどが織り成すハートフルストーリー。

とてもココロ温まる作品です。

主人公の零くんは交通事故で両親と妹を亡くし、引き取られた家も飛び出し一人暮らし、
という結構辛い設定なのですが、
彼を取り巻く周りの人たちが、皆温かいのですよ。
それはもう、こう、顔がほころぶくらい。

ハチミツとクローバーは読んだことがない私ですがこの作品のファンになりました。
良いココロの清涼剤になったと思います。

かなりオススメです!是非読んでみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。