SSブログ

自炊生活始めました! [料理]

昨日の金曜日は有給取って会社をお休み。
普段出来ないことをやろうとか思っていたのですが、午前中に整形外科へ
行った以外は家でのんびりしてました。

今までやってなかったわけじゃないけど、仕事の帰りが遅かったので
家で作っても…と、ずっと外食中心だった食生活を見直して自炊を復活させてみました。

で、スーパーでいろいろ購入!
酒、みりん、醤油、砂糖でタレを作り、『ブリの照り焼き』を作ったのです。
buri.jpg

↑大根おろしとレモンを忘れたので上のようなパッとしない感じになってしまいましたが、
味は良かったので、ホントは朝食に一切れ回すつもりが
美味しくて二切れ食べてしまいましたとさ(ゲプ)

照り焼きは短時間で出来て美味しいから夕飯には良いですね。

もっとレパートリー増やそう!目指せ喫茶マスター!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ariari

あ、おいしそう~☆
本当だ!ちゃんとぶりの照り焼き作れるんだね。

基本な調味料がそろったから色々できるね。
肉じゃがもこれでオッケーだ~☆
by ariari (2008-03-22 02:10) 

nomuzo

ariariちゃん>

肉じゃがか~美味そう!

ジャガイモの皮剥いたり、玉葱の皮剥いたり、
ニンジンの皮剥いたり、
剥くのさえクリア出切ればいけそうだ!

by nomuzo (2008-03-22 02:49) 

nomuzo

novamontienさん>
nice!ありがとうございます!
サイトも見に行かせていただきましたよ。
novamontienさんの自炊生活、
献立のバランスが取れていて凄いですね。

見習わせて頂きます。
by nomuzo (2008-03-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。