SSブログ

今更ながらボーダフォンからSoftBankへ [電化製品]

ワタシが約二年とちょい使い続けていたボーダフォンの携帯電話、
世の中はSoftBankに切り替わっていたりと時代は移り
流石にバッテリーの減りが激しくなってきた為、昼過ぎにショップへ行って機種変更してきた。

あぁこれでアドレスもyahoo.co.jpになってしまうのか…友人たちに知らせるのが面倒いなぁとか
思っていたら「安心してください!変わりませんよ」だって。

「良かった!良かった!」ということで↓がワタシのニュー携帯921SHです。
もうシャープ製意外は考えてなかった、液晶画面美しいねやっぱり。

keitai_01.jpg
画面下に見える穴がたくさん空いてるスピーカーみたいな部分がセンサーキー
ここを押したりなぞったりするとアイコンを操作できます。
ノートパソコンのアレやタブレットみたいな感じですね。


↓カシャッと開いた状態
keitai_02.jpg
アンテナがストラップの付いてる逆の方にあるためストラップを握りづらいのが惜しい…
重量は意外にあります。クリアキーが真ん中なのも戸惑う。

↓そしてワンセグでデジタル放送受信です。
keitai_03.jpg
専用のクレイドルに装着すると小さなテレビに変身です。
残念なのは家からでは受信状態がよろしくなく全部の局が受信できない所。

まぁ家には大画面のテレビがあるし困らないけど。 

あと、面白かったのは、実は珍しくないのだろうけどメール受信時にシャカシャカと
文章が弾むように一文字づつ出て読める所。
絵文字とかも拡大されて出てアニメしたりと何かうれしい。

辛かったところ…値段とSoftBankの料金システム
月額を安く出来るのは機種変更時の値段に響いてるんだなぁ。これはかなりビックリした。
要注意です!高いと思っていたDocomoよりも高い。


技術って二年そこらの歳月でこれだけ進化するんだから凄いよなぁとか思ってしまった。
10年後がホント恐ろしい…特にロボットとかが(やっぱそこか)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。