SSブログ

鎌倉散歩 ~その一~ [旅行]

水曜日、晴天の下、相方と共に行ってきました古都鎌倉

日帰り旅行だったのですが、書くことが多いのでレポートは二日に分けます。
まずレポートその一!

■定番の名所『鶴が丘八幡宮』です。
 正門前からパチリ!神々しいですね~
kamakura_01.jpg
GW?前(例外を除いて)なのに人が多かった~
さては皆様、有給をくっ付けましたね。自分もですが…
小学生や中学生とかは修学旅行ですか?

■中に入ってから撮りました。デーン!こちらも素晴らしい!
kamakura_02.jpg
屋台が沢山出ていて、毎日がお祭り状態です。
パイン、苺飴、葡萄飴、とか見たことない屋台もあり。
焼き鳥屋台も珍しいのかも?


■優しい輝きを放つ御神木っぽい木です。
kamakura_03.jpg
う~ん~カッコ良いです。


■お次は次の目的地へ向かう道から、
 ちょっとレトロなポスト!都心では最近見かけないタイプのモノ。
kamakura_05.jpg
味があって良いですとても。


■街中の薬局か何かの店の前で見つけたクマのオブジェ、
 可愛かったのでパチリ!
kamakura_04.jpg
「何か買っていくクマ~」とか言ってそうなポーズ。

この日はとにかく暑く、観光客は半袖の人が沢山いました。
昼ごはんは八幡宮近くの蕎麦屋さんでせいろを頂きました。
さっぱりしていておいしかったのです。

その他、頼朝の墓にも行きました。

そして明日はあの衝撃の大仏サマ(ホント凄かった)をレポート!可愛いサプライズもあり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ariari

おうおう~☆しゅばらしい写り具合でしゅね~!
近いようで遠い鎌倉!でも雰囲気よさげなところで素敵だよね☆
建物が綺麗に修理されすぎてるのがちょっと残念だよね。もうちょっとボロい方が趣あるのに~。
by ariari (2008-05-02 23:10) 

nomuzo

ariariちゃん>
そうそう建物の色が綺麗すぎて安っぽいよね。
そこが残念だ。
また行きたいね~今度は江ノ島とか。

by nomuzo (2008-05-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。