SSブログ

御岳山で森林浴♪ [旅行]

GWは鎌倉以外にもう一箇所くらい行きたいなぁとか思っていたので、
割と近場の御嶽駅で下車し自然観察&山登りに行ってきた。

◆まずは駅を降りてすぐそばにある御岳渓谷
 カヌーや釣り、写生をしている人、バーベキューや水遊びをしている人など
 結構賑やかでした。

mitake_01.jpg

◆渓谷から見上げて撮影した御岳橋です。
 グラグラ揺れてドキドキの御岳小橋も渡りました。
 私も相方も、川の水の色が物凄く綺麗で、とても感動したのです。

mitake_02.jpg


◆渓谷を後に、滝本駅までバスで行き、ケーブルカーに乗り御岳山駅に到着、
 その後ちょいボッタクリのリフトで展望台まで登った。

↓写真は展望台から徒歩で三十分のところにある武蔵御岳神社です。

mitake_04.jpg

この日は良い天気で汗だくで登山、自販機で買ったお茶が美味しかった。

~マップを見る限り、御岳か?それとも御嶽なのかハッキリしてください。

◆神社内で撮ったお堂?
mitake_05.jpg

◆狛犬も立派な作りでりりしい表情!
mitake_06.jpg

◆ポスト画像収集家ではないのですが、良い感じのモノを発見したのでパチリ!

mitake_07.jpg

という感じのプチ旅でした。
暗くなる前には帰ることが出来、いい具合にホリデー快速がきたおかげで
昔住んでいたマンションがある駅にも懐かし探訪にも行けました。

都市開発が始まったばかりな感じで寂しさ全快でしたが、駅ナカは良い感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。