SSブログ

お家でロールパン♪ [料理]

日曜日に前々から予定していた『ロールパン』を作ってみました。

前日の土曜日に強力粉、ドライイーストを購入、家にあった牛乳とバター(チューブ)
砂糖、卵で調理。

今回は買ってから全然使用していなかった『ハカリ』が大活躍!
分量守らないで失敗したら悲しいのでキッチリ使用。

オーブンがあるとパンが作れる!これって素晴らしい!
発酵とかいろいろやってトータル時間は約3時間!結構かかるけど出来上がった時の喜びは格別。
二人で作ると分担出来て良いですとても。

↓完成図~見た目も味も良かったです。
pan.jpg
左端のパンは最初クマになるように作ったのに鼻がもげました・・・
垂らしたチョコソースもパンが温かかったので溶けて垂れちゃいました・・・

クマパンは形が焼けるかのテストだったのでこれでも全然OK!
次に期待が沸きました。

という感じのパン初挑戦は成功に終わりました~良かった良かった。

パンの生地をクルクル巻くのが一番難しいと思った、実際上手にはいかなかったし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ariari

お、おいしそう~!!
もうこれでパン屋さん決定ですよ~☆
表面の照り照りが更においしさをそそります~!また次も頑張りませう☆
by ariari (2008-06-03 01:26) 

nomuzo

ariariちゃん>
写真がバッチグーに撮れてた、感動!
表面の照り具合が良いと思うんだ。

おぉ~し修行するぞー♪マスターになりたーい。
by nomuzo (2008-06-03 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。