SSブログ

ベーグル・ベーグル♪ [料理]

昨日も一昨日も雨・・・

街ではせっかくのお祭りなのに雨・・・「雨めー!この雨~」

ということで雨ばかりで気温も下がって体調を崩しがちなこの季節ですが、
やはり今年は変な年です、異常気象デス。

そんな中、今度はベーグルを作ってみました。

▼ジャーン♪
こんなに綺麗に出来ました~
思ったほど硬くならず美味しかったです。

begl.jpg

このベーグル、簡単そうだからと作ってみましたが、意外に時間がかかるもんだなぁ
と思いました。

発効時間二回とお湯で茹でる時間(重要らしい)があるから結構待ち時間が暇。
でもTV見てたからすぐでした。

リング状にするのも簡単でよかった。
今回は全般、相方がほとんどやっちゃいましたが…ワタシは楽でした♪


とまぁ、基本が作れればいろいろ材料を混ぜて
バリエーションが増やせるみたいなので今度はそれで。

さぁここまできたら、あの面倒臭いクロワッサンに挑戦かぁ。
その前に普通に食パン作りたいかも。「食パンマンサマ~」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆で帰省子猫の雨宿り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。