SSブログ

子猫の雨宿り♪ [動物]

今日も雨・・・起きたのはお昼過ぎ

TVを観たりOPトロイをプレイしたりして過ごす、夕方晴れ間が出たので洗濯した♪
が、終わる頃にはすぐ曇ってしまった。

▼とりあえず洗濯物を干そうと窓を開けたら庭に子猫が居た(まだ目が完全には開いていない)
  目ヤニがいっぱいこびりついていて病弱的な子猫だ。
noraneko_s01.jpg


夕方というか夜、ビックカメラに行こうとして外へ出ると、まだ居た。
親猫とはぐれたのか?それとも待っていろといわれたのかは定かではない?

買い物から帰ってみると、まだ居た。外は大雨でザーザー土砂降り。


▼可愛そうなので、雨が止むまで家に入れてやろうと雨宿りさせてあげた。
 「ここはどこら~?」    ※目ヤニは取ってあげました。
noraneko_s02.jpg


雨も上がり、外へ戻してあげたら、数分後親猫が探しに来て一安心。
▼感動の再会です。「おかーた~ん」
noraneko_s03.jpg

noraneko_s05.jpg

▼そしてザ・野良猫団再結成!三匹が斬る!
 「さぁ、いくわよ」
noraneko_s04.jpg


▼そんで、少し網戸を開けてたら大胆にも親猫が入ってきた。
  「お邪魔しますわよ、子供がお世話になりましたわね」
  と言ったかはわからない。
noraneko_s06.jpg

▼「ちょっと通りますわよ」
noraneko_s07.jpg

▼「疲れているので、少し寝かせていただきますわよ」
  って和み過ぎですわよ(笑)
noraneko_s08.jpg

いやー今日は子猫を助けたのが良かったのか驚きの展開になりました。
犬派のワタシですがもいいなぁとか思った一日。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ariari

しゅごーい!
まるでドラマのよう…。にゃんこたん救出劇!子にゃんこたんもお目目が開けば、おかーたんが綺麗なネコたんだから、きっとかわいいですよ~☆

いいなあ。にゃんこたん。うらやましいなあ。
by ariari (2008-08-31 11:29) 

nomuzo

ariariちゃん>

でしょう、凄い一日だったよ~
でも、あんまり慣れすぎて庭が溜まり場にならないようにしなくては!
by nomuzo (2008-08-31 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。