SSブログ

AMショー2008行ってきた! [イベント]

幕張メッセで開かれたAMショー2008業者日一日目に行ってきた。

バンダイナムコタイトーのブースが見えます。
 バンダイナムコは鉄拳とガンダムがメイン、タイトーは細々としたSTGゲームが目に付いた。
am2008_05.jpg


カプコンブース
ここはタツノコVSカプコンで賑わっていました。
am2008_01.jpg

SEGAブースで金魚すくい発見!
  筐体大きいですね。需要はあるのでしょうかね。
am2008_02.jpg

Nゲージ、電車が走ってました。
  本体横にはレバーがついていて操作するようです。
  詳しくは分かりませんが何か大きくて凄かった。
am2008_03.jpg

▼アミューズメント景品のジム
  おぉ凄い!ジムがなんてカッコいいんだろう!ジムのくせに。
  これは何がなんでも欲しいですな。素晴らしい。
  最近のバンプレさんは凄い!凄すぎる。
am2008_04.jpg

しかし今回のAMショー、かなり寂しくなってしまってました。
参加メーカーが少ないのもあるのですが、参加メーカーの半分が遊具、メダルメーカー。
ビデオゲーム出展が少ないのですね。

家庭用スペックで満足なので外へ出向く必要がなくなったのが原因か・・・
戦場の絆のような特殊筐体は目立つのですが。
どうなるアーケード業界、うーむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。