SSブログ

ワンニャンワールドに行ってきた♪ [動物]

三連休の中日の日曜日に多摩センター駅下車の動物と触れ合えるテーマパーク、
【わんにゃんワールド】へ相方を連れて行ってきました。

わんにゃんとはありますが、実際にはメインがわんわん+サブでにゃんぐわー
なテーマパークです。
犬が大半を占めて猫と鴨が少々といった感じ。

▼まずは猫のいるキャットマンション
 ほとんどの猫が寝ていて、不機嫌な子が多く愛想はあまり良くない、
 猫カフェの猫みたいにエサもやれないから寄ってこないせいもある?
wannyan_00.jpg
こいつ、凄く睨んでました・・・

▼お次は、大型犬と触れ合えるスペースに潜入!
 どの犬も自由気ままだけど、↑の猫とは違い、人懐っこい犬ばかり
 失禁しても、すぐスタッフさんが片付けてくれるので安心です。
wannyan_01.jpg


▼犬たちはこんな感じでのんびりしてくれます。
 服従ポーズも思いのまま。
wannyan_02.jpg

それに、このパークの売りのひとつに、好きな犬(選べる犬種はその時の運)
と園内を散歩することが出来ます。

昔、某ゲームソフトを作る時の取材で行った、
今は無き二子玉川のいぬたまにシステムが似ている。

今回散歩することが出来た犬はカーリーコーテッドレトリバーで、この犬、
黒くて大きくて気遣い上手でとっても賢い犬でした。

散歩慣れしていない相方にも上手く合わせてくれてました。

という感じで、スタッフさんも皆明るく楽しそうに仕事をしていて、
好感のもてるテーマパークでした。

電車の乗り入れもモノレール、京王、小田急といろいろな路線から行けるので便利です。
特に家族連れの方にオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。