SSブログ

久々LEGOでガマポッド [レゴ]

ここんとこnanoblockで制作を続けていましたが、
寝不足がたたって風邪をひきました…会社でも皆マスクもせずにゴホゴホだし、
危ないなぁと思っていたらアララ…

とまぁそんな風邪も最近早く寝るコトでよくなりました。

今回は、久々にLEGOです!おぉホント久しぶりだぁ。
前は夏頃だったので。

で、会社に置いていた以前作ったじゃじゃ丸ガマパックン
昼休みに時間があったので組み替えて遊んでいたら、久々にLEGO熱が!

▼で、面白くなり、家へ持って帰って少しパーツを追加してカスタム!
  こんな感じになりました。「じゃじゃ丸さまー」
kaeru_p_00.jpg

▼じゃじゃ丸搭乗!「いけー」
kaeru_p_01.jpg

▼シャキーン、ガマポッド飛行モード!
  …Iフィールド発生機も付けました。
kaeru_p_02.jpg

▼三面図
kaeru_p_03.jpg

▼nanoblock作品と並ばせてみました。やっぱLEGOは大きいですね。
 こうして見るとnanoはドットが細かいのがよく分かります。
kaeru_p_a.jpg

▼懲りずにGIFアニメで搭乗シーン再現です(笑)
kaeru_pod.gif

という感じで久々にLEGOを楽しみました。
やっぱりLEGOは可動が出来るので楽しいですねぇ。
nanoでも出るといいのになぁ可動パーツ。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ariari

じゃじゃ丸くんだ~[うれしい顔]
カエルかわいー[ハートたち(複数ハート)]
前の時より更にいいかんじですね[わーい(嬉しい顔)]
by ariari (2009-02-12 14:20) 

nomuzo

ariariちゃん>

コメントありがとう!
カエルは脚を延長して大きくしたら可愛くなった。
手を長くしたのも良かったみたい。

今度はnanoでじゃじゃ丸作ろうかな。
by nomuzo (2009-02-13 13:44) 

chie

じゃじゃ丸とガマパックン
スッゴイカワイイです!
ご自分で想像して作られたんですよね?
スゴイ!
これ売っていたら、確実に買ってます!
by chie (2009-08-01 01:50) 

nomuzo

たいようさん>

nice!ありがとうございます。また見にきてくださーい。





by nomuzo (2009-08-01 23:12) 

nomuzo

chieさん>
nice!ありがとうございます。

このガマパックンはなんとなーく作ったらこうなりました。
LEGOはある程度形状パーツが揃っているので割りと簡単です。
動きもつけられて楽しいです。

じゃじゃ丸は目が怖いですね・・・(笑)
by nomuzo (2009-08-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。