SSブログ

長野へ温泉旅行!~その①~ [旅行]

2月も最後の28日の土曜日から長野県野沢温泉へ相方とともに行ってきました。
長野へはもう数年前ですが、長野オリンピックが開催された年に制作していた
某スノボゲームの取材を兼ねて行ったことがあります。懐かしいなぁ。

長野駅までは新幹線を使って東京駅から約二時間の距離、
▼写真は駅前の様子、それほど地方へ来たっていう感じはしませんでした。
nagano_01.jpg

▼そしてバスに揺られて野沢温泉へ到着!
 出迎えてくれたのは雪だるま達、可愛そうに顔に落書きされてました…
 観光客の仕業なのかぁ悲しいのぉ。
nagano_02.jpg

▼いたるところにあった顔のオブジェ、名前は忘れました…
nagano_03.jpg

▼泊まったペンションから見えた風景、三階からなので眺めはサイコーでした。
 雪国ですねぇ、空気も新鮮です。

 このペンション、温泉街から近くにあってバッチリだったのですが、
 部屋の洗面所が使えなかったり、タオルなどの備品が備わってないところは残念…
 でも食事がとても美味しかったので帳消しですがね。

nagano_04_a.jpg

▼こちらもペンションから見えた水がドボドボ落ちているところ、
 あらゆるところで水がドボドボでした。
nagano_04_b.jpg

▼上の方にリフトが見えますねぇ、我々のような温泉目当ての客よりは、
 スキー・スノボ目当ての客の方が多かったみたいです。
nagano_04_c.jpg

▼眺めいいなぁ、雪はいいなぁ落ち着くなぁ。
nagano_04_d.jpg

本題の温泉ですが、何ていうかこう地元の人たちの為の温泉って感じで、
数は沢山あるのですが、どこも数人しか浸かれないくらいの大きさでした。

最初に行ったところは入ることすら出来なかったので移動して、
三軒めでなんとか入ることができました。
湯も適温で(熱いのが好きなのでホントは熱かったのかも?)良い感じ。

本来はタオルだけ持って軽装で歩くのが正解みたいで、
貴重品は持たずにスウェットとかで行くのが良かったようです。次からは注意しよう。

▼お次は足元をキャタピラに換装されたワゴン車!おぉカッコいい
 でパシャリ!これは乗ってみたい。
nagano_05.jpg

珍しいものが沢山あって楽しい野沢温泉、その②はまた明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。