SSブログ

長野へ温泉旅行!~その②~ [旅行]

今日は長野旅行その②です。

▼まずはお土産屋が並ぶ温泉街散策
 温泉饅頭屋さんです、ここでワタシは濃しあんの饅頭をパクつきました。
 相方はクルミを購入!数分でペロリだった。
nagano_07.jpg

▼洋品店の中にいた凄く大きいネコです。
 とにかく横幅が凄いんです、いいもの食べてんだろうなぁ、毛艶もいい。
 ちと無愛想なところも可愛い。
nagano_06.jpg

▼何故かいろいろなところに参上している魔王軍デス。
 部隊もいろいろあるのでしょうかねぇ…
nagano_08.jpg

▼半分が文房具店で半分がゲーム、模型、玩具を扱っているお店。
 何とNintendo64のソフトが普通に売っていました。
 その他の玩具は最近のばかりでしたね、ちょっと期待したのですが残念…
nagano_09.jpg


つる細工の工芸店、三久工芸さん、
 つるで編まれた動物たちがとても可愛いんです。手に職ってまさにこれのことですね。
 憧れるなぁ、ここはワタシはブロックで!
nagano_10.jpg

▼そして帰りのバスを待つバス待合所付近の風景、
 後ろにゲーセンが見えますねぇ、ここはUFOキャッチャーパチスロのみでした。
 オールドゲームを期待したのですが、残念デス。
 そしてキャッチャー?にはやたらと高額な商品がラインナップ、PS3とかWiiとか、
 絶対に取れそうにないものばかりでトホー・・・
nagano_11.jpg

▼バスに乗って長野駅に着いてからは、街中を散策!
 途中とても美味しいお蕎麦屋さんで昼食、天ザル定食を注文!
 かき揚げが苦手なワタシですが、ここのかき揚げは別!美味しく食べれました。
 美味~

その後トコトコ歩いて善光寺に到着!ここは最初の門付近。
nagano_12.jpg

▼二つ目の門を抜けて、
nagano_13.jpg

▼到着しました。
 パンパンと参拝して、恒例のおみくじを引くと相方もワタシも「吉」でした。
 結構良い事が書かれていてココロが潤いました~
nagano_14.jpg

----------------------------------------------------------------------
そして新幹線で帰路に、東京駅で夕食、
丸善という大きな書店のカフェでカレーを食す。美味でした。

▼それと、偶然開催されていたイベント恐竜展
 といっても一匹分の骨格しかなかったのですが、
 実は真近で恐竜の骨を見るのは始めてだったので、コーフンコーフン、
 恐竜凄いなぁ、こんなのが生きてたのですからねぇ。
nagano_15.jpg

という感じの忙しい長野野沢一泊二日の旅行でした。
長野以外にも恐竜展というサプライズもあってラッキーでした。
もっと大きい恐竜展にも行ってみたいと思いましたよ。

小旅行、今度は平日に有給取ってゆっくりと行きたいものですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。