SSブログ

久々にバーチャロンやってます [ゲーム]

先週のファミ通の情報で知ったXBOX360への
ロボットアクションゲーム「電脳戦機バーチャロン・オラトリオ・タングラム」の移植。
通称オラタンがやってくると聞いてココロ踊る毎日です。

嫌な事があっても「来月オラタンだしな、ヘヘ」で気分が晴れる。
そんな軽い問題でもないことはないことだけど、吹っ切れる凄い威力のオラタン。

そんなオラタンを待ちきれずPS2・セガエイジスの初代バーチャロンを引っ張り出してきた。
で、やってみたけど、やっぱ面白いねぇ、傑作だ!
ver_01.jpg

▲当時、会社帰りに中野のゲーセンで毎日2千円くらい使って対戦していたのを思い出します。
 写真はテムジンですが、ワタシの愛機は主にアファームド!
 格闘に特化した機体です。トンファーで殴るのが気持ちいい。

▼アファームドの後姿、
 まさにロボット版軍人さん、カモフラパンツです。ベレー帽チックな頭部もイカス!
ver_02.jpg

オラタンはシリーズ2作目、360移植版はコンシューマ初のVer5.66らしい。
シュタインボックなどのカスタム機体も登場、待ち遠しいなコンチキショー

そういえば押入れにドリキャスが入ってたはず、オラタンも引っ張り出してみるか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

とほりん

えーと;
アファームドの元ネタはストⅡの個性的な髪型した軍人さんだそうです。
っつまりアレは帽子じゃなくt
by とほりん (2009-03-20 21:54) 

nomuzo

とほりんさん>

コメントありがとうございます。
おぉ!ということはモデルはあのガイル少佐でしたか、
なるほど似ています。

ソニックブームみたいなのも同時押しで出せますしね。
貴重なネタいただきました。
by nomuzo (2009-03-23 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。