SSブログ

国立科学博物館へ行ってきた [お出かけ]

先週の日曜日に相方と上野の国立科学博物館へ行ってきました。

目的は大恐竜展だったのですが、日本館の展示物、零戦の方にかなり興味を惹かれました。

▼まずは大恐竜展から、撮影不可じゃなかったのでパシャパシャ。
 フラッシュ焚かなければ撮影OKでした。
dino_01.jpg
▲骨です、骨、迫力はありますがやっぱ骨です。
 後ろのビデオの方が面白かったのは内緒だ。

dino_02.jpg
▲実はこういう恐竜イベントにお金を払って行ったの初めてでして…
 あんまり種類がいなかったのが残念。
 以前、東京駅で展示していた骨を見た後だったので感動も薄かった。


dino_03.jpg
▲骨…骨か、うーむ、仕事の参考になるかどうかしか見ていない自分がいた。
  しばらく骨は作らなそうだし。


dino_04.jpg
▲煎餅翼竜!せんべい、頭でか!

恐竜の骨観賞は15分くらいで終わってしまい次の展示会場へ、

▼お次は本命の零戦の展示
zero_01.jpg
▲うむ、これは凄い!コーフンものです。増槽タンクが見えます。

zero_02.jpg
▲じっくりいろんな角度から撮影してきました。良い資料になったはず。
 半分でもいいからカウル付きのが見たかった。

zero_03.jpg
▲こちらはジェットエンジンです。日本で始めてのモノらしいです。

という感じの上野の博物館レビューでした。全然レビューになってませんが(笑)
特に恐竜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。