SSブログ

御嶽へ行ってきた [お出かけ]

先週末の日曜日に御嶽に相方と軽い山登りに行きました。
去年に続き二回目、昔一回行ったこともあるのでトータル三回目です。

▼山のケーブルカー乗り場を出たところの景色、
 見事に霧がかかって真っ白です。この日は晴れたり曇ったりの微妙な天気だったのですが
 幸いにも雨は降らず、それほど暑くもなく良かった。
mitake_01.jpg

▼渓流の景色、
 カヌーで健闘している人多数発見!
 ごろっと回転して落ちてしまっている人も・・・危ないなぁカヌー
mitake_02.jpg

▼オニヤンマ発見!
 東京なのにココ・・・自然が広がる東京都下。
mitake_04.jpg

▼バッタも発見!
 擬態しているようですがバレバレです。
mitake_03.jpg

他にも奇妙なクモ(エヴァに出てきた使途のようなヤツ)やイモムシなどいろいろ見つけました、
夏なのにウグイスが鳴いていたのは驚いた、確かに「ホーホケキョ」
と鳴いていた!間違いないウグイス。

という感じの御嶽でした、
今回は前回以上に登るのがキツかった、上り坂ってこんなに急だったっけ?
と思うほどでした。

でも、下山後に定食屋で食べたソバが美味しかったので良し!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。