SSブログ

G-ジェネウォ-ズ100%達成! [ゲーム]

長い歴史を誇るシリーズ『SDガンダムGジェネレーション』の新作
『Gジェネレーションウォーズ』を購入してプレイ終了。

PS2は接続を外してしまっていたので、家で一番稼働率のいい(ほぼバーチャルコンソールですが)
Wii版を購入したのでした。

▼ユニット・キャラクター・戦艦、100%です!長い道のりでした。
g_g01.jpg

▼今作の不満点一番はコレ
 アドバンスオブZのMSが『ヘイズル』だけでキャラなんてもちろん出ない。
g_g04.jpg

▼キャラとの組み合わせでしか出来ないMS、『ガトー専用ゲルググ』
 ただのゲルググではなく設定にある大型ビームライフルも使えます。
 設定通りのデザインではないみたいですが、これは嬉しい配慮。
g_g05.jpg

▼今回の一番の働き手はこの『サイコロガンダム』宇宙でも空中でも水中でもAです。
 ラスボスはコイツのおかげで倒せたようなもの。
 ハマーンとの相性も良かったのかも?
g_g07.jpg

という感じで会社から帰ったら毎日続けてプレイしてましてなんとか100%達成です。
何というか後半は苦行の道でした、

▼100回クリアしないと出ないOPアイテムがあって、
 それを装備して交換コマンドをやり、やっと手に入るMSがあったりと…
 シルエットでバレバレですが手にいれる価値はあるかと。
g_g06.jpg


▼ゲーム中、窓から現れたキャット隊の一匹に妨害されそうになったりもしました。
g_g08.jpg

 ~最後に感想~
 ステージ展開が中途半端、作品によっては少ないモビルスーツ、
 作品を知らない人はやるなという感じがありました。
 だってこれじゃ何の為に戦っているかとか分からないし。

 他にもいろいろ言いたい事は盛りだくさんですが、
 グラフィックは素晴らしいので収集して戦う意欲は十分沸きます。
 それと重要なキャラに声がないし仲間にならない、何故?何かの事情か

 あとはEXステージの敵のパラメータの意地悪さはスパロボみたいで辛かった。
 ラスボスとラストステージの極悪さといったらもう絶対やりません!というレベル。
 何でザクがこんなに強いのって感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。