SSブログ

ナノでZガンダム その③変型への道 […制作途中]

nanoblockでコツコツと制作しているZガンダム、三回目。
現在の状態はこんな感じです。
前回と違うところは変型を目指して胸部を崩し、新造したところ!

▼ハッチはウエーブライダー時、2ポッチのブロックを差し込んで固定する方法を
 とりますが、ほぼこのカタチのままいけそうです。
 可動箇所は肩と腕、手首、それにウイングバインダー。
 脚部ももちろん可動、あとは足首の可動をどうするか悩み中。
nano_z_01.jpg

▼そして遂にジョイントでハッチを跳ね上げる事が可能になりました。
 この状態の時は顔パーツは外さないと無理です、さすがに…
nano_z_01b.jpg

▼背中側、ウイングバインダーは今のところ片側のみカタチになりました。
 まだまだかかりそうですねココは。重いしデカイ。
 羽の展開は無理そうですねー、ここは差し替えになりそうです
nano_z_02.jpg

▼ビームライフルとシールド。
 シールドは一応ハッチに固定して変型テスト済み、ワクワクしています。
nano_z_weapon.jpg

▼制作途中の脚部を横に沿えてのショット。
 いつもたたずんでいます、早く立ち上がらせてあげたい。
 nano_z_03.jpg

▼全部でのショット
nano_z_all.jpg

という感じで残りの新造ものは、背中のテールスタビレーター、椀部のグレネードカートリッジ。
大物としてハイパー・メガランチャーですね。

その前に反対側の腕、足、ウイングバインダー、後部スカートアーマーなど盛りだくさんですが、
時間をかけてコツコツ頑張っていきます。
青色ブロックが足りなくなってきているので不安ですが…ベーシックセットの青ブロックが
水色じゃなければこんなことにはなってなかったのに。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

T

お久し振りです!

ベーシックセットお買い上げ、ありがとうございます~(*´∀`)
早速新パーツもフル活用していただけているようで…
またまた大作が出来上がりそうな予感ですね!

店頭にサンプル出しさせていただいているガンダムは非常に好評で、
「これは売ってないんですか?」とか「これはどれを買えば作れるんですか?」と
訊かれるお客様が結構いらっしゃるそうです☆
ガンダム効果で売り上げも好調で……ありがとうございます!

これからもnomuzoさんの作品、楽しみにしております~(*^□^*)ノ
by T (2009-10-06 00:00) 

nomuzo

Tさん>

いらっしゃいませ~
そうです買いましたベーシックセット、何かこう最近可動ジョイントに頼りきっている自分がいたので、手作りジョイントを多様した作品にしようと考えております。
これで二重間接にジョイントつけて変型も可能!です。

3ポッチブロックと可動間接ブロックの組み合わせが難しいですね。
可動ブロックの裏のハネが横向きだったらいろいろ組み合わせが楽になりそうなのですが…
さらなる改良品を期待しております。

ガンダム、評判が良くて良かったですね、店舗が近かったら絶対見にいくのですが、ちょっと残念。

では、また見にきてくださーい。



by nomuzo (2009-10-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。