SSブログ

ナノでトラを作ったガオ […nanoblock キャラクター]

年も明けた事ですし、久々にナノを更新。

nanoblockで今年の干支【虎】を制作しました。
元々年賀状ネタだったのですが、せっかくなのでブログにもアップ。

最初は、懐かしアニメ「忍者戦士飛影」に登場のロボ、「黒獅子」を作るつもりだったのですが、
凝り出すときりがないのでおとなしく虎を制作。

▼ガオーっていう感じでまず一枚。
 いい感じにピンが牙に見えてラッキー、偶然の産物です。
nano_tora_01.jpg

▼横から見ると白目が目立っていい感じ。
nano_tora_02.jpg

▼後ろから、小さくまとめて作ったのでいろいろと四角いです。
nano_tora_03.jpg

▼最後は見下ろしパースで。
nano_tora_04.jpg

ここにきて白ブロックが足りなくなってきた。買い足さないと…
以上、今年の干支「虎」のnanoblock制作でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

akinao

はじめまして
凄いですね、本職のなせる技です。脱帽です。
自分も昨年末からナノブロックにはまっています。
まだまだ小さいものしか作っていませんが、Facebookで作品を載せています。
Twitterの方でナノブロックのハッシュタグを密かに流行らせようとしています。
http://twitter.com/#search?q=%23nanoblock

また、飼ってはいませんが、魚好きです。特に淡水魚です。。。

作品楽しみにしています。
by akinao (2010-01-11 02:37) 

nomuzo

akinaoさん>

こちらこそはじめまして!
お褒めのコメントありがとうございます。

ナノブロック楽しいですよね。最近は引越し後の
部屋の模様替えやらに追われていて、いっこうに制作が進みませんが、
また制作を楽しんでいこうと思っています。

akinaoさんの作品も見させていただきました。
次元いいですねー、またちょくちょく覗かせて頂きます。

魚好きなのですね、うちのも淡水魚で古代魚です。

では、また見にきてくださーい。


by nomuzo (2010-01-11 19:25) 

逆木圭一郎

こんにちは、こちらもナノブロック好きです。まだLEGOのように普及していないので、ナノブロックの作品を発表している人は少ないですね。うちのブログにも作品をアップしていますので是非見に来てやって下さい。
by 逆木圭一郎 (2010-01-13 17:15) 

逆木圭一郎

今度、ナノブロック関係のページを紹介したいのですが、nomuzo さんのページも紹介させていただいてよろしいでしょうか。コメント欄にでもご返事いただければうれしいです。
by 逆木圭一郎 (2010-01-14 12:21) 

nomuzo

逆木圭一郎 さん>

コメントありがとうございます。
ナノもLEGOのように普及すると良いのですが、
やはりパーツ類が充実してこないかぎり難しいのですかね。

逆木さんの盆栽いいですねーインテリアですなー

紹介ページの件ですが、全く問題ありません。
というか喜んでお受けします。

では、また見にきてください。
by nomuzo (2010-01-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。