SSブログ

17年ぶりのニュー水槽購入! [観賞魚]

先月引越しし、玄関に置いた水槽があまりにも汚くてアレだったので、
新しい水槽に買い換えました。なんと17年ぶりの買い替えです!
水槽台は17年モノですがこちらは余裕がないのでもう少し使い続けます。
横部分の板が少し伸びているのが不満、これがなければもっと水槽内が見えるのに。

買い替えのきっかけは壊れたフィルターを買いに行った時に目に入った水槽が
お洒落で良い感じだったので、即注文してしまったという流れ。

▼購入したのはコトブキ工芸のオールガラス水槽、
 レグラスF900Lという90cmの水槽です。砂は入れずベアタンクで飼育。
 砂入れたいなぁ、潜るっていうし。でもメンテが面倒そう。
aqua_01.jpg

▼どちらからも見えて良いけど魚たちには良いのだろうか?
 以前はバックスクリーンを貼っていました。
aqua_02.jpg

▼住んでいるのは、ポリプテルス・パルマス×1とオルナティピンニス×2
  やっと落ち着いたようです。
  でかいオルが一番弱く、引越し時は浮かんでしまって、
  このまま死んでしまうのではないかと心配しました。
aqua_03.jpg

▼そして外部フィルター、エーハイム!2217-NEW、
 前より容量の多いものを選びました。
 +投げ込み式フィルターの水作を同時使用。
aqua_04.jpg

ちょっと今回は奮発しすぎたので、これ以上は贅沢禁止!
でも、おもちゃ買いを最近抑えているので(というか置けない…)何とかなるかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。