SSブログ

ナノでオリジナル変形ロボ! [ …オリジナルメカ]

ナノブロックで緑色ドラゴン以来のオリジナル作品を制作。

題材は『戦闘機に変形しそうなロボット』今回挑戦した戦闘機は零戦です!
元は仕事で描いたイラストのボツ案。
コミカル過ぎるという理由でボツになったモノですが、
個人的にはものすごく気に入っていたので、いつかブロックで作ろうと思っていたもの。

▼こんな感じの戦闘機形体
 キャノピー部分がロボの頭部です。言うならばレイズナーのような。
 キャノピーに透明パーツ、パイロットらしきモノを挟み込み。
 下部には増槽タンクの代わりに銃を装備。
nano_or_a01.jpg

▼脚を下ろした状態、ガウォーク形体?
 タイヤ部分に脚を装着、バランスよく自立出来ました。
 プロペラも挟み込みで再現、安定しているのでクルクル回ります。
nano_or_b01.jpg

▼バックビュー
 一応、小サイズの後輪も制作。
nano_or_e01.jpg

▼なんちゃってで変形途中写真
 無理やり腕を付けて、主翼を取り去って、
nano_or_c01.jpg

▼ロボット形体へ
 いやーまぁコレの胴体は別物を作っていますが…
 プロペラ部分のエンジンは何処へ?
nano_or_d01.jpg

▼前後図
 レゴだったら完全変形に挑戦したいところですが、まぁこんな感じで。
nano_or_02.jpg

▼余ったパーツと一緒に
 主翼は二つを組み合わせてシールドに、戦闘機ベースはバズーカ?
nano_or_01.jpg

という感じで完成した差し替え変形ロボでした。
時間を忘れて夢中で組んでました、コレかなり面白かったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

p-ani

GOOD☆( ゚Д゚)b!! すげ~。すごいですよ、コレ。
『ガウォーク』できるのも素敵 (´▽`*)アハハ
>コミカル過ぎるという理由でボツ
そちらも、とっても気になります!コミカル、大好物です( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-05-06 12:05) 

nomuzo

p-aniさん>
nice!ありがとうございます~
そうなんですよねーコミカルはいいものです。

リアルもいいですがねー
ハセガワのタマゴ飛行機に今度バルキリーがラインナップされるらしいですよ。
by nomuzo (2010-05-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。