SSブログ

ガンダムOO劇場版を観てきました [ガンダム]

昨日の秋晴れの土曜日に相方と、
昭島の大きな映画館MOVIXまで「劇場版 機動戦士ガンダムOO」を観に行ってきました。
何となく新宿ピカデリーという気分じゃなかったのと、昭島方面も面白そうだったので。

▼映画のパンフレットも購入、表紙にはスタンダードエディションという表記。
 各キャラ別の表紙パンフもあったらしい。
g_oo_m.jpg

で、問題の内容ですが、

ストーリーなど細かく触れずにネタばれにならない範囲で述べますと、
戦闘シーンが素晴らしいということ。スピード感があってこれはいい!と思いました。

毎度おなじみのティエリアのガンダムのビックリギミックですが、
鑑賞前に今月のホビージャパンで知ってしまった為、驚きはしませんでした。
劇中で見て、あぁ、こういう使い方なんだねと納得。

MSではグラハムの機体と最終決戦時のガンダムハルートの追加装備がこれまた凄い。
ロックオンは今回もいい味だしてましたよ。ハロも可愛い。


ストーリーですが、あれだけ人間同士で戦っていた各軍の方々ですが、
地球の脅威となるものが現れれば、それは手を取るだろうなとは思う。

なので、こういう終わり方はアリだと思います。
作品的にまた戦争が起こりましたとかよりも、この方が潔いし。

宇宙人や怪獣、変ロボ?相手に戦うアニメが多かった時代に、
ガンダムは人間同士の戦争を描いたのが新鮮に映ってヒットしたのでしょうし。

パンフレットにも書いてありましたが、ガンダムにこういう敵と戦わせたいと思う
案もあっても良いかと。
例えるならこの異星体、「星のこえ」に感じが似ていた。

しかし・・・石とか金属とかそういう敵は定番なんですね。つくづく思った。

以上、感想でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

劇場版イイっすね!行きたいけど

自分はDVDで観ようと思います。

しかしナノGMイイっすね!!

色々NEWバージョンに期待です!!
by ルナポーン (2010-10-18 00:01) 

nomuzo

ルナポーンさん>

劇場版、いつものガンダムらしくなくて良かったですよ。

GMに続けと他のも改良していきますー
by nomuzo (2010-10-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。