SSブログ

ナノブロックアワード応募作! [ …オリジナルメカ]

ナノブロックアワード2010が終了しましたね。
知っている方々が受賞されており嬉しかったです。
私は今回は駄目でしたが、次は入賞出来るように頑張りたいです。
Tシャツ欲しかったなぁ。

で、その応募作ですがティラノサウルスとオリジナルロボ!

og02_sn.jpg

応募時はそれぞれ別にエントリー!ティラノは結構気に入っていただけに残念。
オリジナルロボはエントリー後にかなり手を加えました。
まずはオリジナルロボをご覧ください。


                  ※写真クリックで拡大します

▼バーチャロイドっぽいオリジナルロボを制作
 装甲や装備品をパージ出来るように考えて作りました。
 足は接続ピンを逆に挟んで八の字に出来るように工夫。
 意外と重い装備もこれで支えられます。
og_robo_01.jpg

▼ノーマル状態のライフル装備
og_robo_02.jpg

▼ノーマル状態 バックビュー
 ・・・背中にライフルをマウントしています。
og_robo_03.jpg

▼サーベルを構えさせたポーズで
og_robo_04.jpg

▼そしてライフルを構えたポーズ
og_robo_05.jpg

▼肩部にミサイルランチャー、腕にはメガカノン砲にライフル
 ・・・肩部横側に接続でいろいろなモノを装備可能
og_robo_06.jpg

▼フルアーマー状態
 ・・・アワードにはこの状態の三枚を応募、
   今思えば何だか分からなかったなコレ?と後悔しています。
og_robo_07.jpg

▼フルアーマのバックビュー
 ・・・かなりのゴテっぷりで立つのがやっとです。
og_robo_08.jpg

以上、応募作のオリジナルロボでした。明日はティラノサウルスを公開予定です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

nururi

終わっちゃいましたね。nanoblock AWARD 2010。
私も落選でした。
生中継では、spring-summerとautumn-winterで、
年2回ぐらいやるみたいな事言ってたんで。
私も次は頑張るぞー。

それにしてもロボ、変形して飛行タイプにもなりそうですね。
んで足元、スパイク見たいにポッチが逆向き。
いつもながら、『へぇ~』ってなる組み方ですね。

あと話は変わりますが、nanoblock AWARDを機会にリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
問題がある場合、ご連絡ください。では
by nururi (2010-12-19 21:39) 

nomuzo

nururiさん>
そうですね、終わっちゃいましたねー
前々からきちんと準備していないと駄目だということを学びました。
今度は頑張りますー

ロボ、足取り付け軸の向き変更のおかげで回転と上下可動を得ました!
コレオススメです。

リンクの件ですが、もちろんOKです!今後とも宜しくお願い致します。
by nomuzo (2010-12-19 22:14) 

カンタ

ロボいいですね!
肩の感じとカラーリングでウルトラマグナスに見えました。

ティラノサウルス早く見てみたいです!
by カンタ (2010-12-20 00:51) 

nomuzo

カンタさん>
コメントありがとうございまする。
アワード、カンタさんは骨格恐竜で受賞されていましたね。
おめでとうございます。

ティラノは会社帰宅後夜遅くにアップ予定ですので、
次の日にはあがっていますよ!是非見てくださいな。
by nomuzo (2010-12-20 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。