SSブログ

ナノでティラノサウルス! […nanoblock キャラクター]

さぁ今日は、昨日のアワード応募作のオリジナルロボと一緒に送った、
以前は最強の恐竜と言われていたティラノサウルスをご紹介。
スピノの方が強いなんて絶対に信じないぞ、やっぱティラノでしょ。

dino_top.jpg

▼オリジナルロボと同じように足、腕もピンで脱着可能
 顎も上下可動します。自立も良好!
dino_01.jpg

▼尻尾は左右にスイング可能!膝も一応曲がります。
dino_02.jpg

▼下から見上げパース
 上側の牙もひっくり返したかったけどいろいろな理由で断念・・・
dino_03.jpg

▼後ろ側から
 実は意外と小さいんですよこのティラノは。
dino_04.jpg

以上、ナノで作った恐竜、ティラノサウルスでした~
これ、アワード応募作です。
かなり気に入ってたんだけどなぁコレ、全部で300ピースくらいだった。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

nururi

これ、すごいですね。
可動部分多数有で、このサイズ、
しかも自立可。
私には無理ですね…。
by nururi (2010-12-21 06:46) 

とみっち

そうですよね、歯は逆にして鋭さを出したかったですよね^^
尻尾や手足も可動するなんてすごいですね☆
子供の頃は建物や乗り物は作って遊んでたんですけど、
こういう動くものを作る発想はなかったなかった気がします。
by とみっち (2010-12-21 11:20) 

ルナポーン

相変わらずスゴイッス!!

普通に売っててもおかしくないっすよ!

っか欲しい!!

これならゾイドもいけるのでは!!


by ルナポーン (2010-12-21 13:39) 

やんちゃ

はじめまして!
カンタさんの掲示板からお邪魔しました“やんちゃ”です。
ブログは以前から伺っていました!
ティラノサウルス、ブロックの向きが自在に組まれていて、自分家と同じナノブロックとは思えないです。本当に凄い!
関節の組み方など憧れます!またお邪魔させてもらいますね(^―^)
by やんちゃ (2010-12-22 00:21) 

カンタ

やっぱ恐竜はいいですよね!

見上げたところがたまらんです。
by カンタ (2010-12-22 00:33) 

nomuzo

nururiさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。
意外と小さく組めたのが驚きでした。足を太くしたのと平たい脚の
おかげか安定して立てました。

あとは茶色の2ポッチ幅のセンター1ポッチが早く欲しいところです。

とみっちさん>
nice!とコメントありがとうございます。
ブロックはいろいろ創造出来て楽しいですよ。
とみっちさんもこちらの世界へ是非!!

ルナポーンさん>
いつもnice!とコメントありがとうございまする。
売っててもおかしくないなんて嬉しい褒め言葉、涙ちょちょぎれます。
ゾイド!いいですねー
ライガーゼロとか好きです、あとライトニングサイクス!

やんちゃさん>
どうもこちらこそ始めまして~
私もやんちゃさんのブログを最近拝見しました。
その直後、ナノアワード、なんと受賞されているではないですか!
おめでとうございます。

間接の組み方は過去ログに少し載せていますので是非、
参考にしてください。今後ともよろしくです。

カンタさん>
恐竜はいいですよねホント、というか古代系はかなり好きです。
魚もいいですよ、ウチにも古代魚が三匹います。

小学生の時、図工の時間にブロンズ粘土で三葉虫作って先生を
驚かせ、そして呆れさせました(笑)

by nomuzo (2010-12-22 01:18) 

nururi

茶色のセンター1ポッチ…。
ここは、DiaBlock Factoryで、単品購入でしょう!
by nururi (2010-12-22 20:31) 

nomuzo

nururiさん>
茶色センター1ポッチあったんですね。良かった!
なかったような気がして諦めてました。

ファクトリーで早速注文注文!
by nomuzo (2010-12-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。