SSブログ

まさかのナノでイカ娘!? […nanoblock キャラクター]

ナノブロックで巷で噂のイカ娘を制作しましたでゲソ(笑)
きっかけは先輩のYuenoさんに挑戦してみない?と言われたから。

可愛い系、特に人間の再現が難しいナノで可愛い系を練習しようと思っていた矢先だったので、
これはと思い、とにかく作ってみました。

ikamusume_top.jpg

今回は何となく雰囲気が分かればくらいで制作、
前回の爽子ちゃんのように大きくはなくコンパクトに制作。
まぁ感じは出たのではないかとは思いますがどうでしょうか?

▼前髪に段差を付けたので影のおかげで顔が暗いです・・・
 やはりライトとか買って撮影したほうがいいかな。
 体はデフォルメして作りました。
ikamusume_01.jpg

▼見上げパースで、
 口はクリアレッドを使用。黒目は縦2ポッチ。
 顎をつけたらとたんにキモくなったので外しました。
 前髪のミゾ再現は特に気に入っています。
ikamusume_02.jpg

▼バックビュー
 髪の触手はこのくらいの長さで再現。
 ダイアブロックファクトリーで水色を追加購入した後だったので楽チンでした。
 しかし何故四角1ポッチだけ販売してない・・・欲しい。
ikamusume_03.jpg

以上、まさかのイカ娘制作でした。次回は年明け公開予定ですよ!
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

Yueno

さすがに上手いでゲソね(笑)
人型キャラは髪型の再現が難しいと思うけど
前髪の▽が良い感じですね。
服の肩のところに青を使ったりと、細かいところまで工夫しているのは流石!

ほんと、四角1ポッチがあれば表現力がかなり広がりそうだよね。
なんか、昔ドットでキャラを描いていた頃の苦労を思い出す…
リクエストに応えてくれてありがとうでゲソ。
次回も楽しみにしています
by Yueno (2010-12-30 21:29) 

ルナポーン

スゴイッス!ナノブロック侵略ですね!

もうなんでも作れそうでゲソねぇ!

次回作とっても楽しみです!!
by ルナポーン (2010-12-30 23:29) 

nomuzo

yuenoさん>

早速のコメントありがとうございます。
イカ娘はどう頑張ってもこれで限界でした。
ナノでキャラはやはりいろいろ辛いですねー、
次はメカ分補給に戻りたいと思います。久々のオオモノに挑戦です。

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございまする。

いやいやなんでもは無理ですよ。まだまだ修行中でゲソ

次回作はレゴで制作してうまくいかなかったモノにナノでリベンジです。
ご期待あれ。

by nomuzo (2010-12-31 03:23) 

ツーピース

イカ娘とっても可愛いです!
ナノブロックってすごいんですねー

私も挑戦してみたいので、
もしよろしかったらレシピを教えていただけませんか?
by ツーピース (2011-05-27 02:52) 

nomuzo

ツーピースさん>

お褒めの言葉嬉しいです。

イカ娘レシピですが、ちょっと用意するのは難しいです。
すいません・・・写真を参考に組んでみてもらえればと思います。

髪を構成する水色さえ用意出来れば組めると思いますよー
by nomuzo (2011-05-27 14:01) 

ツーピース

わかりました!水色で頑張ってみますね!
ありがとうございます!
by ツーピース (2011-05-28 17:31) 

SUU

イカ娘が好きってのはありますが、ユルハメも使いこなしてコレは出来が素晴らしいですね♪
by SUU (2014-03-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。