SSブログ

ウチのナノブロック作業部屋 [nanoblock]

明日まで会社が休みでルミネではバーゲンは開催されているしと、
何をしようか迷う正月休み最終日。

とりあえず出かける前にナノブロックで制作中のガンダムTR-6の途中経過写真の公開です。

▼バランスを図る為に出来たパーツを組み合わせ、立たせてみました。
 間接パーツを使用した為、今までよりは楽に立てました。
 それでも間接がゆるい為、周りを固めたりと気を使っています。
nano_sagyouba_02.jpg
まだまだバランスが悪いので上俯瞰からのごまかし写真ですいません・・・

▼組んでみて気になったのは足の長さ、まだまだ足りないようです。
 後は肩アーマーを縦に延長して、白一色になってしまって見栄えの悪い
 腰周りを調整するところから直していこうかと思います。
nano_sagyouba_01.jpg
 間接にはベーシックセット付属の間接ブロックを使用しています。
 二つほど足りなかったので以前制作したナノverスネークアイから移植。


▼最後に愛用のセロニッパーMK-Ⅱブロックストックケースたちのご紹介。
セロニッパー
 去年の暮れにニッパーが壊れた為の二代目です。
 ニッパーは普通の安いニッパー、でも先端は小さめの方が良いです。
 左側の刃だけはセロテープで刃の面だけを軽く覆う感じ。
 右側の刃は厚く一周させています。両刃とも厚くすると滑ってとても使えません・・・
 これを忘れていて二代目制作の時に焦りました。
 つまむ時は優しく、強くつまむと傷が出来たり切れてしまいます。今のところ事故はないです。
nano_sagyouba_03.jpg

ストックケース
 丸い容器に入っているのは1ポッチのブロックです。
 こうするとつまみ易く驚くほど使いやすい!
 容器は宅配ピザチェーン「ナポリの釜」デザートの容器。コンビニのでも良さげですが、
 デザインがなんかナノ向き?でセンスが良いのです。

 ダークグレーのブロックが収まった下のケースはローソン系百円ショップのモノ、
 これいいです。ロックがかかるのでこぼす心配もないし。
 買い込みすぎて在庫がなくなってしまい補充を待っている状態、あと2箱くらいは欲しい。

とりあえず現状はこんな感じのTR-6、こつこつディテールをあげていこうと思います。
それとセロニッパーを使う際は自己責任でお願いしますよー、改造モノですのでご注意を!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

nomuzo

ロクさん
ルナポーンさん
とみっちさん
美美さん

nice!ありがとうございます。
by nomuzo (2011-01-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。