SSブログ

これは傑作!シドニアの騎士 [ …漫画]

最近よく漫画を買うようになった。やっと「大東京トイボックス」を購入出来、
それにつられて、以前から気になっていた漫画「シドニアの騎士」
思い切って最新刊の四巻まで大人買いした。

昔読んだことのあるこのシドニアの作者、弐瓶勉氏の漫画「バイオメガ」
はあまり肌に合わなかったので、途中から買うのを止めてしまいましたが、今回はアタリ!
思い切って買って良かったと思った。
shidonia_a.jpg

よくあるSFモノの主人公は暗いタイプが多い中、
今作の主人公は性格があっけらかんで心地良い!
そして覚えきれないくらいの沢山のキャラクターたち、数々の謎、そしてロボ!(それか)
もちろんキャラの絵のタッチも好みです。

謎は巻を増すごとに一つ一つ解明していき、また最初から読み返したくなる程面白い。
主人公の長道の駆る人型メカ「継衛」も作者が試行錯誤して生み出しただけあってカッコいい!
四巻の巻末漫画、シドニア制作記がかなり面白かった。

詳しい内容は、Wikiなどで確認してみて下さい。

今回、「継衛」のデザインに惚れたのでnanoblockで作り始めてみました。
まだ上半身と肩部のみしか出来ていませんが作っていて楽しいです。

ガンダムTR-6
は大きく作ってしまった為、いまだ制作中ですが、
今回は小さくまとめてみたいと思います。
背中のユニットがかなり大きいし、武器のカビザシも作りたいので。
しかし、写真だとFSSのレッドミラージュにも見える・・・

この作品、SFファンならずともオススメです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

うちやま

おお、作り始めてますね、継衛。
バイオメガは同じく途中で買うのやめてしまってましたが、
BLAME!は気に入ってて全巻読破。
シドニアの騎士はテンポよく進んでるかんじですよねー
by うちやま (2011-01-24 04:36) 

ルナポーン

おっと!シドニアじゃないですか!!

といいつつ今回は全く逆でバイオメガは全巻買って

シドニアは1巻買ってやめてしまいました・・・

当時バイオメガとのギャップがありすぎで

なんかついていけなかったので・・・

いまなら読めるかも・・・
by ルナポーン (2011-01-24 11:20) 

nomuzo

うちやまさん>
「BLAME!」ですか、そちらはまだノーチェックなので気にしておきます。
シドニア、謎が解けてからが最高に楽しいですよね。

「継衛」はブログ書いた後にだいたいカタチが出来ましたよー。
ご期待下さい。

ルナポーンさん>
nice!ありがとうございますー
バイオメガ、バイクがカッコいいですよね。
この作者の漫画は団体やキャラなどが共通?していてい面白いです。

「シドニア」は1巻だけだと確かに続かなかったかも知れません。
全巻いっぺんに買ったのが良かったみたいです。
是非!!


by nomuzo (2011-01-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。