SSブログ

ナノで継衛制作 ~その①~ […制作途中]

最近ハマった漫画「シドニアの騎士」に登場するメカ、
主人公谷風長道が搭乗する「継衛」をナノブロックで本格的に制作開始!

今回はあらかた形状がまとまった感じです。
最初の目標の、
①背中側に円柱ピン挟み込みでの大型バインダー?装着に成功!
 しかしでかい!おかげで写真がこんな引きの状態になってしまいました。
②槍状の武器「カビザシ」を持たせる事も出来ました。
nano_tsugumori_ver01.jpg
            ※写真クリックで少々拡大します。

頭部はかなり省略していますが、まだ手を入れるかも?

しかしネット上に資料が少なく、pixivやfgで見つけたものなどを参考に
何とかここまで制作出来ました。コミックでは細部を見るのが難しいのです。


とりあえず第一回公開はこんな感じで。あとは肩部の作りこみを頑張ります。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カンタ

これはまさに継衛!
さすがにこの大きさだと100機以上繋げるのは無理っぽいですね…
by カンタ (2011-01-27 20:39) 

nomuzo

カンタさん>

お褒めの言葉ありがとうございます。
自分でも継護っぽさは出たかと思っています。

このサイズというか、もういろいろ外れやすいので、
残念ですが掌位を組むのは難しいですね。うーむ・・・

ロクさん、ルナポーンさん、とみっちさん>
いつもnice!ありがたやです。


by nomuzo (2011-01-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。