SSブログ

ナノで継衛[TSUGUMORI] 完成! […nanoblock ロボット・メカ]

ナノブロックで制作していた漫画「シドニアの騎士」に登場する主人公機
「継衛」がやっと完成しました。
tsugumori_sn.jpg
今回はいろいろ新しいギミックを試しつつの制作でしたが、
そんな試しもうまくいき、納得のいく結果が出たと思っております。
  ※画像クリックで少々拡大します。

▼武器[カビザシ]持った正面向きのポーズ、
 ・・・全体サイズは割と大きめ、プロポーションは満足しています。
   前回の写真より足を長めにし、膨らみを大きめにしてみました。
tsugumori_07.jpg
▲白い機体なのでグレーブロックを所々に挟み、単調に見えないようにしています。


斜めパースで、
 ・・・背中のバインダーもいろいろと工夫しバランスが保てるように。
   斜めにして挟みこんでいます。
tsugumori_01.jpg

サイドビュー
 ・・・こうしてみると色のせいか、レッドミラージュのようにも見えます。
   足の膝下は若干ですが可動するのでバランスを取る事が可能。つま先も動きますよ。
tsugumori_06.jpg

▼バックビュー
 ・・・背中のバインダーがやはり大きく目に入ります。
   腰部のスカート状のパーツは斜めに取り付け。
tsugumori_02.jpg
▲バックビューは自分的にカッコ良く見えるので気に入っています。

まだ制作中で完成していない[ガンダムTR-6]は、
この[継衛]の制作で身に付いたテクを応用し完成度を上げたいと思います。

TR-6は可動ジョイントに頼ってしまいましたが、ジョイントなしでも意外とイケルものです。

以上、コミックを読んで熱が入った瞬間に今作らないと作らないかも?
と思い、情熱だけで制作した継衛でした。うまくいって満足。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ルナポーン

相当かっこいいんですけど!!!

特に足のラインがいい感じですね!

自分もこんな風に作ってみたいっす!

TR-6楽しみっす!!
by ルナポーン (2011-01-30 00:26) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。

足は特に苦労したところなのでお褒めのコメント嬉しいです。
あとは自立できるように立たせるのに苦労しました。

TR-6もそうですが、ZZもサザビーもあとアルビオンもまだ途中なんですよね・・・まずはTR-6制作を頑張ります。
by nomuzo (2011-01-30 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。