SSブログ

ナノでゼルダの伝説!リンク完成! [ …ゲームキャラ]

予告通り、nanoblockでゼルダの伝説の主人公[リンク]を制作しました。

昨日の寝る前にサクサクっと組んで、今日帰宅後に少し修正してアップしました。
link_sn.jpg

割りと可愛くまとまって満足しています。
ソードとシールドを持たせる事も可能で、シールドは背中にもマウント出来ますよー!


▼まずは背中にシールド、手にはソードのポーズで
link_01.jpg

▼バックビュー
 背中にシールドを背負っています。
link_02.jpg

▼ちょっと上見上げでフル装備!
link_03.jpg

▼こうしてみるとドット絵ですね。
 PS3でこんな感じのゲーム出てましたね。3Dドットヒーローズ?
link_04.jpg

▼こちらもバックで、
 今回は小さくまとめたので腕の可動は左右のみです。
 なのでソードを大きく上に掲げられないのが残念なところ。
link_05.jpg

以上、まん丸なリンクの紹介でしたー、楽しかった。
また修正して載せようかな。


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 16

とみっち

おぉー、すごい☆さっそく作られたんですね^^
すごく似てるし雰囲気出てると思います。
ファミコンの時のリンクだと簡単そうだけど、
立体感のあるのは難しそうですね。
あっ、3ヶ月前ぐらいにDSの大地の汽笛を
新品で980円で買ったんですけど、
まだ一度もやってないことを思い出しました(笑)
by とみっち (2011-02-03 12:18) 

Yueno

あー似てる!
GBなんかのリンクがそのまま出てきたような感じで良いですね。 流石!
これは自分も思った(笑) > 3Dドットヒーローズ
検索したら、3Dドットゲームヒーローズ だった。
あんまり変わらないけど
by Yueno (2011-02-03 20:23) 

nomuzo

とみっちさん>
nice!とコメントありがとです。
最初は大地の汽笛verを考えていたのですが、
まず白目が無理で諦めました。小さく組みたかったので。

今回のでも満足度は高いのでよしとします。
DS大地の汽笛は値崩れが激しかったみたいですね。

Yuenoさん>
お褒めの言葉どーもですー
そうですね、あのゲームに似てますね、結局買わなかったのですが、
何となくパッと見に騙されて損しそうだったので。



by nomuzo (2011-02-04 00:52) 

板前かっちゃん

お久しぶりです。ZZガンダムをここのを参考につくってみました。
胴体部分が斜めのまま組んだのでクオリティーはかなり低いですw
またよかったらのぞいてください。^^
by 板前かっちゃん (2011-02-04 12:18) 

ルナポーン

いつもながら既製品のような仕上がりでソンケーします!

ゼルダの伝説はヨメがBGMが恐いらしく

ゲームキューブでやったのを最後に全くやってませんが

nanoリンクをみたら久しぶりにやりたくなって来た!
by ルナポーン (2011-02-04 18:57) 

nomuzo

板前かっちゃんさん>
お久しぶりですー
早速ZZ拝見しました。立ちポーズ、バランス良く出来ていますね。
何やかんやいってもジョイントブロックは使えますねー
でも1パッケージに6個はちょいコストに見合わないですよね・・・

百式!先を越されました、スカートアーマーも可動ですね。
今度は私も!先にデルタかも知れませんが。

ルナポーンさん>
nice!ありがとです。
怖いゼルダありましたね、確かムジュラの仮面?
私もゼルダは「時のオカリナ」を少しやってやめてしまいました。
DSのも少し触っただけで・・・

でもリンクは好きです。次はドルアーガの塔のギルとか良さそうですね。
ナムコモノはまだやっていないので。

by nomuzo (2011-02-05 01:24) 

nururi

nomuzoさんらしくギミックが凝ってますね。
シールドのマウントとか、私なら固定ですね(笑

私もゲームキャラを作り始めましたが、
結構イイ感じに作れるので、楽しいですね。
by nururi (2011-02-10 06:09) 

nomuzo

nururiさん>
ゲームキャラいいですよね。
特にドット絵時代のキャラは作りやすくて楽しいです。

今日、会社で面白いオーダーを受けたので、
TR-6完成後に作ってみようと思っています。
タイトーさんのゲームです。
by nomuzo (2011-02-11 01:42) 

ミキ

初めまして、突然のコメントで失礼致します。
「ひよこガジェンヌ」という女性向けガジェットサイトのライター、ミキと申します。
こちらのナノブロックで作られたゲームキャラが素晴らしくて、
是非サイトでご紹介をさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
そしてもしお写真の引用の許可などいただけるようでしたら、いくつかお勧めの作品など教えていただければ嬉しいです!
ご返信お待ちいたしております。

追伸:ちなみに私もナノブロックのデジカメで
こんなマリオのドット絵を作ったりなどをしていました!
http://www.hiyoko-g.com/7480_mario_nanoblock/
by ミキ (2011-12-21 19:01) 

nomuzo

ミキさん>
コメントありがとうございます。
「ひよこガジェンヌ」サイトを拝見しましたが、マニアックで
楽しいサイトですね。

私のブログのゲームキャラブロックの写真を紹介して
頂けるという事ですが。はい、OKですよ。
合わせて「ココロの焙煎ルーム」のアドレスも載せて頂きたいです。

「写真」ですが、
オススメというには全体数が足りない気がしますが、

今年に作ったモノで「リンク」「なめこ」「白魔導士」
「黒魔導士」ですかね。

それより前のになるとあまり出来が良くないので。
こんな感じで、宜しくお願い致します。

by nomuzo (2011-12-23 15:57) 

ミキ

>nomzoさん
どうもご承諾ありがとうございます!嬉しいです!
もちろんの「ココロの焙煎ルーム」様のURLも載せさせていただきますし、
ご紹介させていただくお写真にそれぞれの記事のリンクも貼らせていただくようにしますので!

オススメのご紹介もどうもありがとうございます!
では挙げていただいたもの中心でご紹介をさせていただきますので
よろしくお願いいたします!

記事の掲載予定日など決まりましたらご連絡をさせていただきたいのですが
こちらのコメントでご連絡させていただいても宜しいでしょうか?
もしご連絡先を教えていただけるようでしたら
miki800★hiyoko-g.com gmail.com
(※★を@に変えてください)
こちらまでご連絡いただければメールにてお知らせいたしますし
どちらでも結構ですのでよろしくお願いいたします!

この度は突然のお伺いでどうも失礼致しました!
本当にありがとうございました!
by ミキ (2011-12-23 22:58) 

nomuzo

ミキさん>
丁寧なご対応ありがとうございます。

こちらのブログのコメント欄へ
掲載予定日が決まりましたらコメントを頂けたらと思います。

↑のアドレスの★を@に変えてみたのですが、
何故か送れないみたいです…残念です。
by nomuzo (2011-12-24 23:13) 

ミキ

うわー大変失礼しました!!
アドレス、gmailからコピペしたのでおかしくなってました
miki800★hiyoko-g.com
が正しいアドレスです…ほんとにすいません
もしまだメールいただけるようでしたらこちらまでお願いいたします…
もしご面倒でしたらこちらでコメントさせていただきますので!

大変申し訳ありませんでした…
by ミキ (2011-12-25 00:32) 

nomuzo

ミキさん>
やっぱりそうでしたか。
メールで送っておきましたので、そちらまでお送り下さいませ。宜しくお願い致します。
by nomuzo (2011-12-25 01:40) 

通りすがり

めちゃかわいいです〜
by 通りすがり (2012-03-09 10:06) 

nomuzo

通りすがり さん>
ありがとうございます。また見にきてください。
by nomuzo (2012-03-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。