SSブログ

横浜へちょっとお出かけ♪ [お出かけ]

先週の日曜日は曇り空の中、相方と横浜へお出かけ。
とくに目的はないぶらり旅だったのですが、まずは横浜と言ったら中華街でしょう。
▼入り口付近でパシャリ
cyukagai_02.jpg

と言う事で中華街で中華を食す。
入ったお店では一人¥2500のところが何とこの日は半額!
良かったけど店が分煙してなくて困った。まぁ、この半額でそんなのもチャラですが。

▼ここは中華を食べる前に寄りました。
 銅鑼をドガーンと鳴らして銅鑼を触って運が良くなるとか?とりあえずやってみた。
cyukagai_01.jpg

▼場所は変わって港の見える丘公園
cyukagai_03.jpg

▼曇りだと寂しい公園に様変わり、この日は寒かったのです。
cyukagai_04.jpg

▼確かに港は見えますが曇り空ですねー
 でも、それなりに人はいましたよ。
cyukagai_05.jpg

▼ブリッジも霞んでしまっています。壮大なのには違いない。
cyukagai_06.jpg

▼この日は横浜女子マラソンが開催されていました。
 買ったばかりのデジカメのテストを兼ねて、上の写真の公園からグーッとズームして撮ったもの。
 こんなに近づけてちょっと怖くなりました・・・凄い
cyukagai_07.jpg

▼ネコの象、ちょいと寂しげ
cyukagai_08.jpg

折角の横浜散策でしたが、曇りだと気分が乗りませんねー、うーむ
次は晴れの日に行きたいものですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ルナポーン

横浜楽しそう!!

そういえば横浜は遥か昔に

2人乗りロードスターの座席後ろ(座席ではない所)に

名古屋から体育座りで行ったような気がします・・・

その時は仕事の打合せだったので行く機会があれば

中華街とか行ってみたいなぁ!



by ルナポーン (2011-02-24 11:06) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとさんです。

名古屋から体育座りとはこれは辛そうですね・・・
中華街は店が多すぎて困ります、アタリかハズレかは入ってみるまで
分からないし。今回はまぁまぁでした。

ロクさん>
いつもnice!ありがとうございまする。
by nomuzo (2011-02-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。