SSブログ

進撃の巨人を読んでみた。 [ …漫画]

巷で噂のコミックス「進撃の巨人」を三冊大人買いし、読破!

▼その表紙のインパクトからかなりの衝撃!
 どんな物語が展開するのか、とくに予備知識もなく購入しました。
 本屋が選ぶ漫画として登録されているくらいだし安心かなと思って。
shingeki_kyojin.jpg
最近はこのような漫画を読んでいなかったので、好奇心でチャレンジ。

さて感想ですが、(ネタばれはありません)


まず、主人公たちの描画が一見薄気味悪く、怪しい空間に入ったんだなと感じた。
今風で落ち着きのない主人公に読んでいるこちらもハラハラさせられます。

作者の画力が足りないところも巨人たちの気味悪さをアップさせているように見え、
これを真面目に上手い人が描いたらギャグに見えてしまいそう。

褒め言葉になってないな・・・

とりあえず、一巻だけ読んで「あぁこんなもんか」と思わず二巻までは読んでもらいたいですね。
かなり中途半端に良いシーンで終わっているので。

とりあえず言えることは、アイデアは良いなという事と、
現代や近未来ではなく古い世界風?にしたのは良かったと思います。
これからの展開も楽しみです。

世界観を例えるなら、人体標本風の巨人と戦う「ワンダと巨像」に
ベルセルクの世界を足したような感じ・・・

ベルセルクの時のように絶賛は出来ませんが、面白かったので、
四月に発売されるらしい最新刊も買ってみようと思います。


タグ:進撃の巨人
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

板前かっちゃん

そのマンガはコンビニにあったので、
いっぺんに3さつ買い読みました。
世界観はなかなか好きです。
だんだん読んでて疲れちゃいますけどね。
湘南爆走族とか、イナチュウ、パッパかパー
みたいなマンガが個人的には好き。
古過ぎかw

by 板前かっちゃん (2011-02-28 22:16) 

nomuzo

板前かっちゃんさん>
おぉ!読みましたか。世界観は独特でいいですよねー

稲中も懐かしいですねー、漫画ではないですが、
実写版湘南爆走族には織田祐二と江口洋介が出てましたねー。
by nomuzo (2011-03-01 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。