SSブログ

震災から一週間経って [日々]

東北関東大震災から一週間が過ぎました。
被災地は今も大変な生活が続いています。
それは一週間くらいではどうにもならないくらいの規模を物語り、
それに加え原発の事故など、まだまだ安心の出来ない状態です。

かなり辛い中、頑張って下さいとは軽々しく言えない事は分かっていますが、
被災地で暮らす人も避難出来た人も諦めないで頑張って下さい。

私は今日の満月を無事に見れ、恵まれていることを感じました。
mangetsu.jpg

被災を免れた私たちは、
出来るだけ節電をし、デマなどに惑わされないようにするしかありません。

買い溜めなどは被災地を思えばしてはいけない行為だと分かります。
地震後の都心のスーパーなどはそれはもう酷い有様でしたから。

後は原発の工事に向かっている東電含め関係者の方々に託すしかありません。
安全に帰宅出来る事をココロより願い、祈らせてもらいます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

イレイザー

こんな時こそ電気を使わない遊び
nanoblockをばポチポチと
by イレイザー (2011-03-20 22:05) 

nomuzo

イレイザーさん>
そうですね、ゲームと違ってnanoは無電力ですし。
暗くなっててもしょうがないので、来週は新作アップしましょうかね。
by nomuzo (2011-03-21 00:59) 

ルナポーン

家から近いスーパーではいまだに買いだめしている人を見かけます・・・

お家のお米が無くなり、買いに行った時

棚にまったく米がない状態を見た時ビックリしました。

もち米さえない状態でした・・・

いろいろ回って見つけましたが、まさか名古屋でって感じでした

これから何年か後に東海地震とかあるそうなので

TVの映像とかみてるとちょっと怖いけど、

すぐ地震がくる訳でもないと思うのでとりあえず

普通に生活出来る事を感謝しつつ生活したいと思います。

あんまり暗くなってもしょうがないので・・・

そんなことより新作楽しみです!!

またのぞきにきま〜す!!
by ルナポーン (2011-03-21 20:53) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます。

買い溜めは落ち着いてきているようで、まだそうじゃないみたいですね。
昨日は牛乳がなく豆乳しか残っていませんでした。

とりあえず地震は余震に気を抜かずに生活していこうと思います。

では、次のnano新作発表しますので見にきて下さい。
by nomuzo (2011-03-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。