SSブログ

お見舞いとゆるキャラ [食品・お菓子]

月曜日の祝日は雨の降る中、
従姉弟のオジさんのお見舞いで病院と実家まで行って来ました。

実家のある茨城県は11日の震災で結構な痛手を負っていました。

近所まで来ると近隣の家々の屋根にはブルーシートが張られており、
かなり揺れが強かった事を物語っていました。
実家は軽く壁が落ちたりはしましたが、割りと軽症だったようです。

オジさんの入院している病院までいくと、オジさんはいつもと同じように元気で食欲もあり、
健康そのもので一安心。
入院したのが震災発生の二日前というタイミングだったので心配していたのです。

▼そのお見舞いの帰り道に守谷のサービスエリアで購入したゆるキャラクッキー
 ゆるキャラ[守犬(もりけん)]茨城弁を話してます。
moriken_002.jpg

▼私の住んでいた方面では「するっぺよ」とは言わなかったです(笑)
moriken_003.jpg

▼説明書きです。
 勘違いでかぶりものを被らされた過去を持つキャラなのですね。
moriken_004.jpg

▼問題の中身は普通に美味しいクッキーでした。
moriken_001.jpg

以上、お見舞いとゆるキャラの報告でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。