SSブログ

ナノでサザビー完成! [ …モビルスーツ]

今回は久々にnanoblock作品をアップ致します。

被災地と比べる事なんてとても出来ませんが、
今月11日に起こった大地震で私の家でもいろいろなモノが倒れました。

その中にサザビーもあったのですが、暗くなってても仕方がないので、
完成版に仕上げようと制作を再開し、遂に完成しました。
sazabi_sn_02.jpg


▼生まれ変わったnanoblock版サザビー
 変更点①頭部・・・新造形で組みなおしました。
            モノアイカバーはクリアブルーをセレクト。
nano_sazabi_v3_01.jpg

▼変更点②肩部・・・前回は上から被せるだけだったので、腕の可動を妨げていました。
            これでスイング出来ます。付け根も上に上げて怒り肩に。
nano_sazabi_v3_02.jpg

▼変更点③バックパック・・・ファンネルコンテナは左右に開けるように。
                 真ん中にバーニア部を追加。
  そして細くて貧弱だったプロペラントタンクを思い切って大型化!
  写真ではよく見えませんが、バックスカート部も大きく延長しました。
nano_sazabi_v3_03.jpg

▼正面から。
 TR-6のようにリアル等身ではなく、最近のGジェネくらいのデフォルメを目指しました。

 サイドスカートも追加し、重モビらしくどっしりと。
 見た目の印象を変える為、股付け根部を工夫し足の開きを大きく出来るようにしました。
nano_sazabi_v3_04.jpg

▼サイドビュー
 シールドとビームショットライフルは手を入れていません。
 
 スカートが大きくなったのが良く分かります。
nano_sazabi_v3_05.jpg

以上、サザビー完成です。

そして地震の日の朝には完成していた新作は明日にでもアップ致します。
こちらは小型化MSの始まり?の機体です。サザビーと比べるとかなり地味ですが・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ルナポーン

なんか悪ガキっぽくてカッチョイイです!サザビー!!

新作も楽しみです!!

また来ます!!
by ルナポーン (2011-03-27 00:23) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とコメントありがとです。
悪ガキっぽい(笑)確かに。
合わせてニューガンダムもいきたいところですが。

次回作もお楽しみに。
by nomuzo (2011-03-27 01:22) 

うちやま

おー、サザビーいいっすねー。
大胆に足ひらかしてるのが重量感でてますね。
あとやっぱ頭も正面を角にするのいいですねえ。
かっこいい。
by うちやま (2011-03-27 19:27) 

nomuzo

うちやまさん>

お褒めの言葉ありがとうございます。
頭部は思い切って作り直して良かったです。
クリアブロックも効いていますねココ。

あと、クリアブラックが欲しいところです。
by nomuzo (2011-03-27 21:38) 

tatuki

サザビー、かっこいいー
僕もモビルスーツをナノブロックで作りたいのですが、
腕の部分はどんなパーツで付けているのですか?
仕組が知りたいです。
そのパーツはどれを買えば入ってますか
どれを買えば十分足りますか?
by tatuki (2012-10-24 20:59) 

nomuzo

tatuki さん>
お褒めのコメントありがとうございます。

腕の部分>間接の仕組みは過去ログで↓で確認できます。
http://nomuzo.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21-1

やり方ですが、2ポッチ幅のブロックに円柱ブロックを取り付け、
横にして上からブロックをはめて落ちないように挟みこんでいます。

写真を参考にすれば腕の付け根と足の付け根の作りが分かると思います。

難しそうであれば間接ブロックで代用することも可能です。
本来は間接を使う方が簡単で丈夫ですが、本体のサイズが大きくなって
しまいますね。

色の入手ですが、スタンダードセットやベーシックセットでも入手出来ますが、同じ色を大量に使用するので、ここの通販
→ http://www.diablock-factory.jp/

で、バラ売りもしているので利用してみてはいかがでしょうか。

レッツチャレンジ!

by nomuzo (2012-10-26 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。