SSブログ

地元駅ぶらり散歩 [日々]

昨日は歯医者帰り、今日は買出しで地元駅をぶらりしてきた。
面白い店がいろいろあったので次回はもうちょい探索したい。

そんな中、地元のうどん屋近くで発見!むチューの像。
募金とメッセ入れ箱の像になっていた。素材は触らなかったので不明。

このむチューは地元の地域通貨のキャラクターで加盟店での買い物で券が貰えます。
集めるとそのポイントに応じ、バスなどに乗ることが出来るのですが、
今日パン屋で貰ったのが始めてだったり。しかし3月いっぱいで終了し、
4月からはむチュースタンプというのに変わるらしい・・・
mucyu.jpg

▼これがむチュー券
 
え!23年三月末までになった?じゃ貰ったこれ意味ないじゃん。どういうんだこれ。

 まぁそれは置いておいて、なかなか可愛いキャラです。グッズもあるらしい。
mucyu_02.jpg

という感じで週末が終わり、結局昨日は歯医者で、今日はGジェネで終わってしまった。
来週は買出しじゃなくて買い物に行きたいな。
あ!都知事選挙の投票日だった。


タグ:むチュー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。