SSブログ

ナノでユニコーンガンダム[デストロイモード]完成! [ …モビルスーツ]

余震が続き、何となく気分が乗らないながらも制作を開始した、
nanoblock版ユニコーンガンダム[デストロイモード]がようやく完成!

ユニコーンはネットや書籍でいろいろと資料があるので制作は順調に進みました。
nano_un_sn.jpg

今回、ユニコーンモードへの変身?はオミットしました。
赤いパーツを塞ぐのを考えると、もう一体制作した方が早い気がしたので・・・


▼見上げパースで一枚!
 ・・・今までのSDチックなMSたちよりは少し等身が高めになりました。
   小さく見えますが、以前制作したエルガイムMK-Ⅱくらいあったりします。
      頭までで14cmくらいです。
nano_un_ds_01.jpg

▼反対側
 ・・・こうするとシールドが良く見えます。
 このシールドが厄介で、重みで腕が下がるのを回避するのが大変でした。
nano_un_ds_06.jpg

▼正面から。
 ・・・クリアレッドは見栄えが良く、組んでいて非常に楽しいパーツです。
nano_un_ds_02.jpg

▼サイドビュー。
 ・・・シールド制作はなんとなく似せるレベルで。支えるのが大変なので。
   写真の武器はビーム・ガトリングガンです。
   ビーム・マグナムも制作済みです。
nano_un_ds_04.jpg

▼バックビュー
 ・・・バックパックにハイパーバズーカをマウント。
  腰周りはもうちょいいじりたいところ。
nano_un_ds_05.jpg

▼最後に少し見下ろしたパースで。
 ・・・制作開始時はまとまらず、ヘビーガンなどの
   白い量産MSの感じから抜け出すのが大変でした。
   全身がほぼ真っ白のMSは初めてだったので。
nano_un_ds_03.jpg

とにかく今回は作っては倒れ、今日の地震で倒れ、
モチベーションを維持するのが大変で辛かったのですが何とかなりました。

以上、nanoblock版ユニコーンガンダム[デストロイモード]でした。
白いMSが続いたので次は違う色のモノに挑戦したいですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ルナポーン

いつものことながらカッチョイイです!!

しかし地震怖いっす・・・お気をつけを・・・

それにしてもクリアレッドを仕込むの大変だろうなぁ

って思ってましたが、めちゃめちゃいい感じに入って

いるじゃないですか!!さすがっす!!

次も楽しみです!!


by ルナポーン (2011-04-17 09:38) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とお褒めのコメントありがとです。

制作時、クリアレッドのカタチの種類が少なく苦労しました。
真ん中2/2ポッチブロックがないのが辛いですね。

今回ユニコーンかガイアギアか迷っていて、
知名度が高いユニコーンを取りましたがマニア路線も復活させたいです。


by nomuzo (2011-04-17 13:51) 

うちやま

ユニコーンデストロイモード、かっちょいいっすねー!
最初、「あれ、アンテナ白じゃなく黄色だっけ?」とかおもったものの、そういえば開くと金でしたっけ。
発光フレーム部のクリアレッドがやっぱいいですね。
そこ以外ほぼ白なのに、たぶんUC知らない人でもガンダムってわかるだろう造形がお見事です。
しかし、デストロイモードとかの「短時間だけ無敵になるシステム」はとても中二病的だとおもうのだけど、もうDNAに刻み込まれてるのでやっぱり好きだなぁw
by うちやま (2011-04-24 15:40) 

nomuzo

うちやまさん>

お褒めの言葉嬉しいです。
そうなんです、白すぎるガンダムはなかなかガンダムに見えず、
トリコロールカラーのチカラは凄いのだなと思いました。

苦労した甲斐もあり何とかガンダムっぽくなったと思います。

劇中のNT-Dのニュータイプを破壊する道具という設定は燃えましたねー。

by nomuzo (2011-04-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。