SSブログ

スパロボZⅡ 破界編クリア! [ゲーム]

今回据え置き機はなくPSPでのみで発売された[第二次スーパーロボット大戦ZⅡ~破界編~]
を発売から一ヶ月も経たずにあっさりクリア。

まぁ、昼休みに一時間くらいやってたし、家帰ってからもやっていたので早かったのかも。
▼写真は最終決戦時のエクシアのパラメータ。全改造しました。
srz_h_.jpg


二部作ということもあり、クリア後も何かスッキリしない感じ。
ラスボスは事前に出現場所にメンバーを集め、囲んで蛸殴りで倒したので印象薄いし。
アムロのνガンダムも空気?って思うくらい活躍しなかったです。

そんな中、今回フル改造した機体は、
ガンダムエクシア、ファイナルダンクーガ、真ゲッターロボ、グレンラガン、ブラスタ(主人公機)
それとニルバーシュspec-Vもほぼフルに。

こうして見ると結構多い。
真ゲッターとグレンラガンは力押しで、ブラスタ、エクシアは過去作品でいう
ビルバイン扱いで機動力で押す!

しかし毎回ですが、命中率は0か100かでしか安心して見られないのが残念です。
15%でも20%でもガンガン落とされるし。

マップは前作とは違い、上から見た懐かしい感じになっています。

お話はというと、参戦作品が多すぎてゴチャゴチャで集中出来てない感じが強いです。
50話くらいの短い間に何度もルートが分かれるので、
お気に入りのキャラを持っていかれてしまうし、
使うにはそのメンバーのルートを選ばないといけない。

参戦作品の中でも少ないキャラ数と多すぎるキャラ数に分かれます。
多いのはコードギアスなどの初参戦作品ですが。
参戦二回目のオーガスなんてたった二人ですよ。

ザブングルからはジロン以外は使用しなかったです。

展開的にOOにしてもコードギアスにしても1stシーズンのみなので、
あぁここで終わりか的な感が強いですね。

まぁ、いろいろ述べましたがPSPでお手軽に遊べるのは良いコトだと思いました。
グラフィックやアニメはもう満足そのもの!気合が違います。
特にゲッターチームとグレンラガンが熱い。

エンディング後には次回予告が少しだけ入っていて、楽しみだけどいつ頃出るのかが不安です。

何にしても自分の好きなロボや好きになったロボを強くするのが楽しいですね。
グレンラガンのアニメは飛ばし飛ばしでしか観ていなかったのですが、
クリア後、ちゃんと最初から観てみたくなりました。熱い熱すぎる!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。