SSブログ

ガシャポン狩りしてきた! [キャラクター商品]

先週、先々週と会社帰り、
寄り道した際に漁ってきたガシャポンたちをご紹介。

▼後ろの大きいのはサターンのゲーム「ガングリフォン」から12式装甲歩兵戦闘車
 ちっこいのは[ガシャポン戦士NEXT02]からモビルスーツたちです。
 Zガンダムだけ未入手です。出るまで頑張ったらTR-6軍団が出来ました・・・
 みんな出来が良いのですが、中でもキュベレイとTR-6がお気に入り。
gasha_01.jpg

タカラトミーアーツのビデオゲーム ロボティクス2

  ガングリフォンは未プレイなのですが、デザインは良いなぁと昔から思っていたので、
 まさかの立体化に驚き!発売されたのは結構前みたいですが入手出来て良かったです。
 一回¥400のガシャポンなので一回で取れたのも奇跡!
gasha_02.jpg
他のラインナップもかなりマニアック!
アーケードの[ボーダーブレイク]からブラスト・ランナー
PCの[パワードール2]からX4+、足の形状デザインは長く流行りましたね。
そしてなんと!ファミコンの[メタルスレイダーグローリー]からV-MH GLORY

[ガシャポン戦士NEXT02]
  コイツが出ると分かったので探し回っていたのです。

 まさかの[TR-6]
 
一回¥200で何と間接パーツ組み込みで可動します。
 前回のNEXTは発見出来ずでした。ラインナップのクシャトリヤSガンダムが欲しかった。
 今度ボークス行った時にでも探して来よう。
gasha_03.jpg

次もまたADZがあれば是非キハールとかが欲しい。
以上、ガシャポン紹介でした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ルナポーン

TR-6良いよねー

自分もキハールとか欲しー!!1/144で出ないかなぁ・・・

そういえば8月に、ねんどろいど 黒沼爽子が出るそうですよ・・・
by ルナポーン (2011-05-24 12:21) 

shinnanomura

わたしもガシャポン戦士NEXT集めてます。
ユニコーンとシャアザクはこれを見本にして作りました。
200円なのによくできてますよね。
キュベレイは未入手です。キュベレイ、いいなあ。

by shinnanomura (2011-05-24 20:32) 

nomuzo

ルナポーンさん>
キハールいいですよねー
次に期待です。

ねんどろいど爽子情報ありがとうございますー
早速Amazonさまでポチしました。

shinnanomuraさん>
NEXTはびっくりするくらい良く出来ていますよね。

キュベレイは羽が四枚可動します。

そして、この方のサイトのは凄いですよ、リペ&改造
http://matmat825.blog69.fc2.com/blog-category-23.html

by nomuzo (2011-05-24 22:55) 

― まぅ ―

おー!12式だ!
私は当時、プレイステーションとサターンの購入に迷った挙句、ガングリフォンの存在からサターンを購入した人間です。
別売りの馬鹿高いツインカード(だったと思いますが・・・)というものをサターン本体に組み込むことで、一部のゲームのムービーの質が格段に上がるのですが、ガングリフォンのためにそれも買いました。
戦車をそのまま二足歩行兵器に進化させたようなフォルムは、ミリタリー好きにはたまらないですね♪

ガシャポンNEXTは、私は逆に01はコンプしたのですが、02がまだぜんぜんです(汗
やってすらいません・・・。
nomuzoさんのをみていたら、やっぱり欲しくなってきました(笑
by ― まぅ ― (2011-05-28 15:21) 

nomuzo

-まぅ-さん>
良い時代でしたよねこの頃、
日本ハードが競い合っていて活気もあって。

サターンはバーチャロンの為に購入、同時購入はレイフォース。
プレステよりもサターンの方が思い出が強いですね。
ドリキャスも良いハードだと思います。

XBOXの鉄騎のデザインも良かったですよね。今度発売される重鉄騎の
デザインも気になります。世界観も良さげです。


by nomuzo (2011-05-29 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。