SSブログ

赤い刀真が発売中! [ゲーム]

最近はソーシャルゲーム「しろつく」が好調で、
弾幕シューティングと言えばケイブ!の新作がXBOX360で遂に発売になりました。

その名は「赤い刀真」写真は限定パッケージの方です。

▼今回は発売を記念して主人公?の兄妹「桔梗」と」「牡丹」を
ディフォルメverで制作しました。
ベースに敷いた簾は蛙の置物を買った時に付属していたものです。
敷いてみたら和っぽさが上がりました。
akakata_01.jpg

ゲーム内容やキャラクターは下記サイトで詳しく見れますよ。是非!
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/akaikatana/

▼アップです。
 ・・・水色の髪のキャラが牡丹です。
    盲目の設定の娘なので瞼部分の円柱ブロックを半分ずらしています。
    そしてその隙間を黒いマジックで塗っています。
    ブロックが余っているので、こういうのもたまには良いかも。
akakata_02.jpg
「桔梗」も同サイズで。刀を持っています。

▼バック
 ・・・前回制作のラガンよりは大きいですが、かなり小さいです。
akakata_03.jpg

以上、シューティングゲームキャラは久々となるnanoblockの
赤い刀真、桔梗、牡丹とXBOX360版赤い刀真の紹介でした。

みなさま、面白いので是非買って遊んでみてください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ルナポーン

昔からシューティングゲームは苦手で、

子供時代はだいたい2面クリアすればいい感じ・・・

ってぐらい苦手です。

最後にゲーセンでやったのはR-typeかなぁ・・・

てなぐらいやってない!なのでこのゲームのことはまったく

わからないけど一瞬このゲームの特典かと思ってしまった・・・

とってもカワイイス!!

動画をみると1942みたいな感じっぽく見える!!

でも自分はとてもじゃないけど無理っす!!



by ルナポーン (2011-05-27 22:21) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。

最近までシューティングは我が人生状態でした。
このソフトが無事発売されたので、次は違う事に頑張ります。

R-TYPE!いいですね。クリアブロックでキャノピーを組めば
割とオシャレなnano_R9が出来上がりそうですね。

by nomuzo (2011-05-28 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。